看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

アラフォー男性です。(透析看護はしたことはなく、アラフォーで障害がある私でも働けるものでしょうか?)

<2014年04月21日 受信>
件名:アラフォー男性です。(透析看護はしたことはなく、アラフォーで障害がある私でも働けるものでしょうか?)
投稿者:匿名

卒業後、慢性期病棟へ就職しましたが仕事内容はほぼ介護でした。
その後、事業拡大でグループホームやディサービスの勤務。
28歳で急性期病院へ転職し、心臓外科、脳外科、ICU と務めました。
40手前で腎臓を悪くし透析をしなくてはいけなくなり、過酷な急性勤務は無理になってしまいました。
病院も考えて、地域医療課や新人教育課などのなるべく椅子に座って出来る業務へと移動になりました。
とても有難いことですが、
私は病棟で働くのが大好きでした。今の私では無理なのは分かっています。
そんなとき、現在自分か透析(クリニック)をしていて、その業務や時間などみていて、出来ないがと考えるようになりました。
勤務先には緊急透析を回すことはありますが、導入、維持透析はありません。透析看護はしたことはなく、アラフォーで障害がある私でも働けるものでしょうか?基本的な看護や
心疾患やルートなど大丈夫です。

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

経験がないことは問題ではないと思います。
ご自身が透析患者であることを、良しととる採用担当がいるところに就職できるといいですね。
私自身は、やはり知識も大事ですが、経験も大事で、経験をしている主さんは患者のかゆいところにも手の届く存在になれるのでは?と思います。

とりあえず、履歴書送ってチャレンジしてみてください。
もし、断られたら、ここに報告してくれませんか?理由はほかにもあるかもしれないし・・・。みんなで考えるのもいいかもしれません。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME