看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

上司が恐ろしい

<2014年04月20日 受信>
件名:上司が恐ろしい
投稿者:匿名

毎日怒鳴られすぎて怯えてしまいます。
指導の内容はもっともだと思うこともあるのですが、あまりに口汚く人前で何度も罵られるので、恐怖しか感じられなくなりました。
昔から高圧的で有名な上司なので、ターゲットにされた人は今まで何人かいるようです。
怒鳴りつけた後は謝ってきたり、機嫌をとってきたりしますが、舌の根も乾かないうちにまた罵倒されます。
指導は指導として素直に受け止め、怒鳴られた後も明るく挨拶したりしていましたが、もう限界です。
行動の基準が、患者さんのためでなく、上司に怒られないことになってます。
何をやっても、報告してもしなくても、相談してもしなくても罵倒されるので何をするのも怖い。
未熟な故の悩みだと分かっていますが、自分の中の恐怖心をどうすることもできない。
何を指導されているのか、何故怒られているのかが分からなくなってきました。
思考が麻痺しています。

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

メモ、録音して、労基へ。
その上司、だめならその上へかけあって。
パワハラです。訴えられるのが怖くて、自覚ありの意図的なもの、たちがわるい。


No.2
<2014年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何だか私の知ってる元上司と似てます。その人のせいで辞めた人多数。

怒られて指導されても、頭に入らないですよね。毎日、ビクビクしながら仕事に向かい、気分も上がらない。「今日も何か言われるんだろうなあ」と。

人間性を疑いますよね。憂さ晴らしに来てるんじゃないかと思っちゃいます。

今までよく我慢されてきたんですね・・・辞めるか異動した方がいいですよ。精神的にもよくないです。


No.3
<2014年04月27日 受信>
件名:わかります。私の上司はもっと怖い
投稿者:さくさくパンダ

 謝ってくるだけましですよ。
私は一度も謝罪なしです。
異動後まもなくて、深夜入りで体調わるいので勉強会を途中で帰ろうとすると腕をつかまれて、「帰るなんてありえない。」
バイク事故で転倒し、右指骨折したとき「本当に気をつけていたんか」「みんな怒っている。」「覚悟して戻ってこい」とやくざの世界のような言葉をいわれました。
退職したいというと「けんか売ってんのか!」
インフルエンザで休んだ職員にたいして「お前の健康管理はどうなってんや!」
とみんなの前でどなりました。
保育園児二人いるスタッフがおり、子供がロタをうつされたとき休むしかないのですが、スタッフに対して「お前の仕事どうするんや。どうするつもりや」と電話で言っていました。保育園に早く預けてもっと早く来い。
ひどい職場でしょ?

私もほぼ毎日怒鳴られましたよ。
おかしくなってきたので、退職しました。
退職して本当によかったです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME