看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

6歳年下の彼氏との今後について

<2014年04月18日 受信>
件名:6歳年下の彼氏との今後について
投稿者:まめ

28歳看護師です。付き合って1年3ヶ月になる、6歳年下の22歳の彼氏がいます。彼は今年の3月に大学を卒業し、4月から新社会人として東京で会社員をしています。私はもともと田舎の病院(彼の実家の近くの病院)で看護師をしていましたが、彼氏に「できれば東京に来てほしい」と言われたこと、私自身も彼氏と離れるのは辛かったので、5年働いた病院を退職し、今年の4月から東京の病院で働いています。彼の会社から電車で15分ほどの慢性期病院なのですが、彼とは同じ最寄り駅の別々のマンションを借りて、お互いに一人暮らしをしています。彼は私よりも仕事が忙しく、帰宅が遅いことも多いのですが、メールや電話をくれたり、仕事が早めに終わった日や、私が休みの日の前日には会いにきてくれたりと、優しいと思います。

ただ
私も28になり、
そろそろ結婚や妊娠についてきちんと考えていかなければならない年齢であり、社会人になりたての年下の彼氏と、今後どうなっていくのか不安があ
ります。

収入についても
しばらくは私の方が多い状態が続くことが予想されるし、もし結婚してすぐに妊娠した場合、彼の収入だけでは、東京という土地柄もあり、生活していくのが大変になると思います。

私は一応貯金していますが…。
貯金を崩しながら生活することには抵抗があります。

お互いの母親とは食事をしたりして面識があり(父親とは面識はありませんが彼氏・彼女の存在やスペックはそれぞれ知っています)、結婚についても時折話題に上がるのですが、どうしてもお金のことが気がかりになってしまいます。

子どもが出来ても私がフルタイムで働き続ければ問題はないと思いますが、仕事と子育てを両立していく自信がありません。パートならどうにかやっていける気もしますが…。

私の病院には託児所がないこと、
実家は車で1時間くらい離れていること、今は公立の保育園に空きなどなく激戦状態ということもあり、結婚は出来たとしても、子どもを育てていく自信がありません。

だいぶ長くなってしまいましたが、彼氏が年下で自分の方が収入の多い皆さんは、結婚後どのように生活されているのか、意見を聞かせていただきたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月18日 受信>
件名:思い切りましたね
投稿者:匿名

6歳年下。それも4月から大学卒業して働き出したばかり。
収入の格差があるのは当然付き合う前から分かってたことですよね。
分かってることだし、それでも付き合って、彼に来て欲しいといわれ東京に主さんも東京に就職されたのです。
結婚の話も具体的に出てない状態だし、彼は仕事で精一杯の時期。彼の収入も少ないわけだし、私ならまず遠距離恋愛から始めたと思います。
彼に言われるまま東京に行きました。自分もそろそろ結婚適齢期。
今の彼は6歳年下。収入私より少ないし、結婚して子供出来ても育てていく自信ない?
何か話が矛盾してるように思います。
そう言うのは付き合う前から分かっててそれを承知でその彼とつきあい、彼に近い東京に行かれたのではないのですか?!
私にはただ好きなだけで思い切りのいい事したなとにしか思えません。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME