看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

独身、正社員で働いていますが療養型で、もの足りなさを感じています

<2014年04月15日 受信>
件名:独身、正社員で働いていますが療養型で、もの足りなさを感じています
投稿者:匿名

独身、正社員で働いていますが療養型で、もの足りなさを感じています。
市立病院で非常勤職員として働くか?悩んでいます。
非常勤のデメリットを教えて下さい。
独身で非常勤で働いている方いらっしゃいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月15日 受信>
件名:何かわかります
投稿者:匿名

失礼ですがお幾つですか?

私も30過ぎて療養病院に行きましたが、物足りないというかやりがいがなく、毎日毎日同じ事の繰り返し、看とりの看護、急変はもちろんありますが、時間も余裕があるため病院や職員の嫌なところばかり目についてしまいました。

私も非常勤、というか臨時として、正社員と同じ仕事、夜勤回数をやったことがあります。

デメリットは正看であっても、正社員と明らかに給料が違うこと、ボーナスがないことでしょうか。


No.2
<2014年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

非常勤で昔働いたことがあります。
31歳くらいの頃です。今はアラフォーで常勤で働いています。

あのころは、とにかく係活動やサービス残業が嫌だったのと、趣味に重点を置きたかったので非常勤という働き方を選びました。

私は、時給2000円のところかつ、残業手当もきちんとつくところを選びました。
しかし、週3回くらいしか働かなかったのと、夜勤もしなかったので、年収が常勤の時の半分くらいになりましたよ。

非常勤のデメリットは、ボーナスなしなのと、やはり収入は全体的に減りますね。
メリットは、自分の時間が持てる、責任が自分の仕事だけになる、時間になったら帰れる(基本的に)

私にとってはいい思い出です。リフレッシュできましたし、楽しかったです。非常勤でも、独身で無駄遣いや贅沢をしなければ生活できます。できました。


No.3
<2014年04月26日 受信>
件名:年齢にもよるかも
投稿者:匿名

若いなら非常勤でも急性期行きは応援できるけど、人員削減になった場合非常勤から解雇されます。
雇用の調整弁な感じがします。

長い目で見たら療養型で正社員のほうが長く勤めることが出来そう。
急性期のスピードに歳をとってもついていけるか不安でもあるし。

非常勤で残業がなく定時で帰れるならプライベートを確保できますが職場次第ですね。
非常勤で常勤と同じ仕事残業して委員会リーダーも求められかつ給料は・・・って病院もあるのでよく聞いたほうがいいと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME