看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

認定看護師の実態とは?

<2014年04月07日 受信>
件名:認定看護師の実態とは?
投稿者:海

うちの認定看護師が、あるプロジェクト立ち上げたいと言って、小集団がその役割を担いました。
しかし、その認定看護師は口うるさいだけでみんなの活動の足を引っ張ります。
結局、認定看護師を抜いた全メンバーが一生懸命やって、どうにか活動にのせました。

何もしなかった認定看護師は、その後、あたかも自分が中心となって活動をしたかのように発表しています。

認定看護師は、このような無責任なことをやって許されるものなのでしょうか?
そんな状況でも認定看護師の下でみんながせっせと活動したからリーダーシップを発揮したと解釈すればよいのでしょうか?

仕事を選り好み、スタッフをいじめ…

認定看護師の存在価値はどこにあるのでしょうか?
また、このような事を繰り返してもバレなければ更新していけれるのでしょうか?

他の施設の認定看護師はどんな感じだろう…どうですか?
同じように嫌な思いや悲しい思いをしている人達はいないのかな?

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月07日 受信>
件名:うちの認定はプチ・ドクターです
投稿者:匿名

医局よりも広い認定室にいて、デスクを与えられ、座ってパソコン操作と茶飲みをしています。
たまに病棟に来ては、汗を流して働いている看護師に上から目線でご指導下さいます。
ドクターの方が余程、低姿勢で協力的です。
一番困るのは、彼女達の研究のために日々の業務が犠牲になります。
また、研究は一定の成果や結果を出す必要があります。
自分達がやったことが、有意義だったという結果が必要なので、時には私達病棟の看護師が、かなり無理なことをしなければなりません。
看護師に指示を出す人間が増えただけで、いいことはほとんどありません。


No.2
<2014年04月13日 受信>
件名:そうなんですね
投稿者:No1さん

それはまた、ひどい認定ですね

私の病院では、認定同士が上手くいっていなくて

A認定はかわいそうなぐらい黙々と仕事をやりつつ

B認定はA認定を馬鹿にし、自分のやりたいことだけやって評価もせずに
次から次へと好きな仕事だけ選んで毎日好き勝手にやっています。

見える仕事と見えない仕事が色々あると思いますが

回りもB認定にたきつけられ、師長や副師長、他の認定もA認定を何もやらない人だと決め付けています。

・・・いろんな認定がいますね

とにかく私はB認定(初回投稿したある認定のことです)を、はっきり言って認めたくないです

書き込みありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME