看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師辞めたことある方(看護以外で何に転職されたか教えてください)

<2014年04月04日 受信>
件名:看護師辞めたことある方(看護以外で何に転職されたか教えてください)
投稿者:匿名

看護師としての転職ではなく、看護以外で何に転職されたか教えてください。
私は、日本語教師と英検と司書とをとりあえずとっていろいろ仕事探しています。
看護には一切帰りたく無いです。
看護師と言いたくないですもん。
看護師は性格も勝手に気きついとか決められたり、たばこ吸うとか決められたり。
もう沢山。 人の目気になる私には無理。
医療事務なら今沢山空きがあるよと、医療系派遣コーディネーターの知り合いに言われるものの資格いるし同じ医療現場だしなと・・・
医療事務なら、事務だから看護師より印象もいいし、就職難って印象持ってる人多いから人不足には意外だったけど。
大卒か専門卒かも解答お願いします。
大卒だと、一般職応募もしやすいでしょうから。
ちなみに、私は夜間で大卒資格は取りました。(看護ではなく)

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 主さん、いろいろ資格もあるようなのでとりあえず、チャレンジしたいところを受けてみてはどうですか?

 わたしは准看護師と正看護師の資格しかもってません。最終学歴は看護短大卒業です。

 違う仕事してみたくて色々やってみました。食品工場の製造ライン。漬物工場の袋詰め。百貨店で販売(2ヶ所)。郵便局の内勤。税務署の事務補助。選挙事務所の事務。お中元の配送の伝票整理。ガラス工場の検品。

 上記の仕事の中で一番しんどいのはガラス工場の検品でした。めっちゃハードでした。他の仕事は楽だし、楽しかったです。お給料はどの仕事も看護よりかなり安かったです。

 色々経験して、自分の中で納得できたのでその後は看護師をやってます。

 主さん、いい仕事見つかるといいですね。


No.2
<2014年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

英検は何級なんですか?年齢は?経験は?

そして、夜間の大学は2部と書かなくてはいけませんので普通の大卒とは異なります。
残念ですが看護職以上に一般社会は学歴が重視されます。4年生大学の新卒者が就活で苦労している中で、主さんのスペックは特に秀でてはいないので、正社員は難しいかなと感じますね。


No.3
<2014年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:梔

結局さ迷って中々仕事見付からず一年休んで看護師に返るしかなかったです。高校から看護勉強ばかりで二十歳から他県に行き、看護以外は何も知らない、やった事が無い…やりたいバイトがあっても採用してもらえない。中々難しいものだと仕事辞めてから一年で学びました。少しでも関心あったデイで採用頂いて今スタートラインです。比較的スタッフは仲が良いと聞いていましたが、やはりと言うか此の掲示板で拝見してきた通り介護士がメインで何かと陰口っぽい事既に言われてる雰囲気は既に感じてます。仕事は単純で嫌いじゃない、続けたい、逃げちゃいけない、しかし早くも葛藤だらけです。主さんには良い仕事が見付かる様に祈ってます。頑張って下さいね。


No.4
<2014年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は看護専門から臨床2年で何故かキャバクラ嬢になりました。
若かったし派手な世界が好きで楽しかったです。キャバクラ嬢も女性の世界ですが学歴
関係ないのと看護師より人間関係が楽でした
否定する人もいるでしょうけど…


No.5
<2014年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

そうなんですよ。
とくに、秀でた資格はないです。
だから、社員は無理。
フルタイムが決まればいいとこでしょうね。
その、自覚はあります。
英検は2級です。
頑張れば、誰でも取れる級ですがわりと社員応募以外では使えます。
まず、応募できる職場は増える。
英検条件に出してる企業や仕事は、職安では敬遠されがちですし・・・
司書は、大学の派遣募集ならありますが任期が3年なので悩むところですね。
とりあえず、看護はもう嫌なので避けようと思ってます。
既婚なんで、社員にこだわらなくてよくなったのもありますけど・・・・
独身のときは、収入がどうしても・・・という思いもあったので。
社員で働けたら1番ですけど、既婚の状態ですでにあきらめてしまってる部分もあります。
しかし、大卒は夜間だろうがとってよかったです。
大卒資格で応募できる職と、高卒で応募できる職では幅が違いますので。
夜間もいいようによっては、よくとって下さる方もいましたし・・・。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME