看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕方ないのかな・・(みなさんが私なら、異動届出しますか?)

<2014年04月03日 受信>
件名:仕方ないのかな・・(みなさんが私なら、異動届出しますか?)
投稿者:匿名

特殊な形の社員で働いています。(詳しく書くと特定されるかもしれないので書きません)大学保健室勤務ですが、私の勤務キャンパスでは産休を取るのが非常に難しい状態です。
理由として、私の働くキャンパスには専任がいて、私はお手伝いという立場というのやとわれ方なのが関係しているみたいです。
1年近く、職から離れるなら新しく入って慣れてきた人のが良いじゃん、という考えみたいで・・・
ですが、違うキャンパスは専任がいません。だから、産休をどうどうと取り復帰された方がいます。
異動希望をだし、その時空きがあれば優先して移らせてくれるとの上からの話。
私は、産休希望でこれから子供を望むものです。
みなさんが私なら、異動届出しますか?
ただし、いつ空きがでるかは不明です。

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私なら
①今の職場にいても、とりあえず、働けるが子どもができたら辞めなきゃならない状態。
②異動届けを出して、空きがあれば異動できる。なければそのまま。
産休とって、復帰もできる可能性あり。

①は、どっちみち辞めなきゃならないのなら、②にすると思います。
②は、いつ空きができるか分からないとのことですが、まだ希望があるような。

でもどちらも人数が少なくて産休がとれにくそうなので、もし、復帰するときに空きがなければ、その時別の道を考えます。

産休の時だけ、臨時で入れる方がいたら一番いいですけどね。
学校の教師みたいに。


No.2
<2014年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

産休や育児休暇が欲しいなら、取得できる職場に移ったらいいかと思います。
妊娠中だって何が起こるかわからないです。

そのことを理解してくれる職場でないのであれば妊娠し産休後復帰はスムーズではなさそうですね。


No.3
<2014年04月07日 受信>
件名:主で動く方の力が強い
投稿者:主です

昼休みです。
書き込みありがとうございます。
私の職場は、主について助手をつけているという認識です。
違うキャンパスは同等という考え。
どちらも、産休育休は制度としてはあります。
ただ、取りやすさは移動した方が段違いかと思われます。
今のとこは、主の方の意見力が強いので主がなんというかにかかっています。
保健室か医務室は私の夢の職業でした。
辞めにしたくはありません。それが、産休とりたい理由です。


No.4
<2014年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

妊娠しても辞めたくないというのをしっかりアピールすることがまず一つ。
あなたが辞められたら職場として困るという位に仕事を頑張るのがもう一つ。

上司の考えを変えるのは、規約を遵守するのは職場として当然であり、かつあなたが必要と思わせることだと思います。

異動がいつあるかわからないなら私はそれには賭けないと思うし、いっそ違う職場探します。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME