看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

腰痛で急性期内科から透析へ転職

<2014年03月30日 受信>
件名:腰痛で急性期内科から透析へ転職
投稿者:さき

腰椎椎間板ヘルニアになって2年経過しました。
休職していますが、そのまま退職しようと思っています。

私は家庭の問題があり、現在寮に居ますんでますが、また寮がある病院を探しています。

色々考えて今わからなくなってしまいました。
ヘルニアでも透析の看護師を気をつけたらなれますでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ん~(>_<)その透析施設の体制によります。MEさんがたくさんいてザクザクと刺してくれ、看護師は介助とか設定が主であれば、負担は少ないでしょう。うちは、入院、外来どちらもいて2クールをこなします。大変人数が少ないので、看護師もMEさん同様ザクザク刺して、助手さんが回らなければその間にベッドに寝かせるとかも、止血みるとかも、とにかく1日何でも屋です。次から次と針を刺して設定して、すぐに次の患者さん…中腰大変多し、動きっぱなし、正直返血時に、立ってるのが辛くて座りこんでしまう事もあります。腰やられてる人多しです…と、こんな身体に負担、腰に負担が多しの所も世の中にはありますので、見極めてから透析施設を選んでください。


No.2
<2014年04月12日 受信>
件名:無理しないで!!
投稿者:匿名

私も、1さん同様にMEさんの人数が2名しか居なく、看護師もガンガン刺して居ました。
バイタルも中腰…
もう、なんだって腰を痛めてしまいました。
慢性期ですか?
無理ではなかったら、腰痛体操をお勧めします。
インターネットに、ストレッチ方法があります。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME