看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

精神科から産婦人科への転職

<2014年03月30日 受信>
件名:精神科から産婦人科への転職
投稿者:つくし

急性期内科で1年、精神科で5年働いてきて、今は30代前半です。精神科で成人期の方をお世話する中で周産期医療で働きたいと考えるようになりました。
ナースセンターで相談をしたときには「内科の経験が1年しかないのだから、産婦人科へ進むにはもう少し一般病院で経験を積んできからの方が良い」と助言をされたのですが、迷っています。
精神科から産婦人科への転職は難しいでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月30日 受信>
件名:お互い頑張りましょう
投稿者:チューリップ

私も15年前老健施設から産婦人科配属になりました。最初は全く違い大変なこともありましたが、出産の感動や新生児の愛らしさに癒され、だんだん楽しくなりました。
出産の経験はありますか?あると指導面では役に立ちますが、なくても全然問題ないと思います。一緒に働いていた助産師や看護師も出産経験なしの人が半分くらいでした。逆に自分がこれから出産するとき有利ですよ。
私は産婦人科から違う職種に就き、そしてこの春また内科系の仕事に就くことになりました。
また大変な思いをすると思いますが、頑張って覚えます。
つくしさんはまだ30代前半だから私が産婦人科に入った年齢と同じくらいですね。私は40代だからちょっと不安です。
私より、若いし覚えも早いのでは?お互い新しい職場で頑張りましょう。


No.2
<2014年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新卒助産師で、このたび周産期センターに就職します。
年齢は40歳、看護も全くの未経験です。
新卒で産婦人科配属の人も沢山いるのだから、謙虚に学ぶ気持ちがあれば、問題ないと思いますよ。


No.3
<2017年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:ミキティ

私も、産婦人科へ働きたいと思い3.4年が過ぎています。
今働いている病院は一般病院で200床の病院です。今は外来で
主にケモと外科、処置室で、外科病棟などすべて周り、24年がたちます。
44歳になり、三人の子供も高校生になろうとしているところで、
自分のやりたい看護に向かって頑張ろうかなと。
なかなか辞めると言い出せなくて、悩んでいます。

新しい職場への一歩がなかなか踏み出せないです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME