看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職考えていますが…(50代での転職された方はおりますか)

<2014年03月30日 受信>
件名:転職考えていますが…(50代での転職された方はおりますか)
投稿者:きょん

私は現在、小学生高学年の二児の母で、40代半ばです。子育てのため、内科の個人医院でパートをして8年目です。(独身時代は外科整形などの病棟勤務でした。)
先日、雇用主である医師が、あと7年で病院を閉めると言いました。
私はその頃50代半ば…ちょっと転職への不安もあります。今すぐ転職するほうが、良いのかなと思います。しかし、私の親も主人の親も、子供たちがかわいそうだから働くなとずっと言い続け、現在も同じです。
これからますます子供にお金もかかりますから、103万扶養範囲内って勤務にも限界を感じます。消費税が上がっても、103万は変わらないですから大変です。
50代での転職された方はおりますか。

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

きょんさんのお子様は、小学校高学年なんですよね?
これからが働き盛りじゃないですか?
きょんさん、旦那さんとご自身の親御さんは、子どもが可哀想と‥!?
きょんさんのご主人やご実家がお金持ちなら問題ないでしょうけど。
103万で抑える仕事は、逆に抑えるのに大変じゃないですか?

私について、書きます。


私、43歳。次男、下の子、小学校1年生で、公的総合病院外来に就職しました。
お給料や、福利厚生、人間関係とか‥‥
満足しているので7年目、、これからもずっといるつもり。
小学校の時は、いいけど、子どもにはお金いりますよ~
私の主人は普通の会社員です。
子どもを大学生、、4大に入れようもんなら、、
家計は‥‥
やっぱり私の看護師の稼ぎにも委ねられています。30代半ばで、就職。
ずっと同じところで
勤めることを決意しました。
子どもが希望する進路を
親の経済力の為に、諦めないといけないという事になる方が、子どもに可哀想かと思います。
50代転職の私の投稿ではありませんが、よく考えてみて下さい。
子どもに大学教育を受けて、ちゃんと就職に就いてもらいたい40代母の投稿でした!


No.2
<2014年04月14日 受信>
件名:50過ぎて転職しました
投稿者:メロン

50代で転職しました。
それまで病棟で働いていました。今は老人福祉施設で働いています。
正直、失敗したかなと思います。
こんなに覚えが悪くなっているとは・・・
介護士には見下されるわ、できない自分が情けないです。
体力は落ちていますし、慣れたところでもう少し頑張ればよかったと後悔してます。
転職は40代までにするべきです。


No.3
<2016年08月02日 受信>
件名:50歳の再就職はやっぱり結構きつかったかな?
投稿者:希和子

私は50歳でした。なかなか新しいことも覚えれないし体力はないし、嫌味も言われるし。でも年齢がいっているからしかたないと諦めて、がめつく、しぶとく辞めずに続けたらその内に道も開けると思うので頑張って下さい


No.4
<2016年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:プリン

私の前職場の仲間は上司の理不尽ないじめで、私が紹介会社の担当のかたを紹介し、退職しますよ。内定もらったので。
紹介会社なら、今の自分の希望を全部言えば探してくれますし、面接時も、同行してくれますよ。
こう言う手もありますよ。


No.5
<2016年08月04日 受信>
件名:50歳過ぎて就活してます
投稿者:匿名

きょんさん。私は件名通りの者です。50歳過ぎての就職はかなり困難極めて居る状況。まず、病院は看護レベルからして、体力面でも除外ですね。療養型だといけるでしょうが、夜勤がもれなく条件でついて来ます。なので、病院は視野から外し、福祉業界での就活してます。私の場合は、二人の子供がいます。丁度、私が50歳になった時長男が、専門学校を卒業した途端、糸が切れた様に、それまで病院勤務してましたが、退職。思えば、二人の子供にはかなりの金額使いました。主人は名もない普通のサラリーマンなので、そこはNo1様と同じ。40歳台が本当に踏ん張り時かと。転職は絶対に40歳台にしといた方が良いです!! 何か支離滅裂な文面になりましたが、きょんさんの子供さんの為頑張ってください!!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME