看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

私のわがままなのでしょうか(附属の病院に行っていただきますと連絡がありました)

<2014年03月28日 受信>
件名:私のわがままなのでしょうか(附属の病院に行っていただきますと連絡がありました)
投稿者:れんか

はじめまして、見てくださりありがとうございます。
私は今年より新卒として就職するものです。
私の就職する病院は附属に小さい病院もあり面接で附属に行く可能性があると言われていました。
しかし、就職する病院の寮にも申し込みが通り親にお願いをして1人暮らしが出来る家具も買っていただきました。引っ越しまですまし、あとは仕事が始まるのを待つだけ!となっていたんですが、いきなり昨日に附属の病院に行っていただきますと連絡がありました。附属の病院には実家がちかく、退寮して実家から通うか向こうの寮を手配すると言われました。
私は寮に通った時点で附属ではない病院に就職するのだろうと思い込んでいました。理由を聞くと実家から近いからと。引っ越しをしているのです!と言うと私にはどうしようもない、面接で言っただろう。としか言われずどうしたらいいのかわかりません。納得もいかず、親ともなんで我慢が出来ないのかと怒られています。
この納得行かないのは私が常識がないからでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

付属の病院に行く「可能性もあります」と面接でも言われて、確定ではなかったので、れんかさんの早とちり、思いこみで先走ってしまったのかもしれませんね。。。


No.2
<2014年03月29日 受信>
件名:返事ありがとうございます。
投稿者:れんか

お返事ありがとうございます。
確かに私のはやとちりかもしれません。付属病院の可能性もあったのですが、病院の寮に通った時点で付属ではないと思いました。
付属病院に行きたいと思います。


No.3
<2014年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大きい病院の管理職は、看護師の人数とか、数字だけを見て、「こっちの数が足りなくなったからこっちに行ってもらう」とかいう突然の異動が、ぶっちゃけ結構あると思います(笑)。私は、800床くらいの所に勤めてた時は、そんな感じでしたね。管理職も、それくらい規模が大きいと、一人一人の状況とか詳しく把握してないですし、とりあえず、頭数を見て…という感じ。ご実家が、附属に近い主さんを動かせば、まだどうにかなると考えて選ばれたのかもしれませんよ。

それだけじゃどんな病院かはわかりませんから、それで悪い病院とも限らないと思います。ちょっと第一印象悪かったかもしれませんが、親のサポートも得つつ、気をとりなおしていただきたいですね(^^)

変に波風を立てないほうが良いかなぁと私は思いますが。まぁ、話せそうな先輩や同期がいれば、「実は、突然引っ越しになってね…」とグチるのはありだと思いますよ。


No.4
<2014年04月02日 受信>
件名:お返事ありがとうございます
投稿者:れんか

お返事ありがとうございます
あんまり、納得いく理由は頂けなかったので頭数で附属に行ったんだとおもいます。
しかし、附属でしか学べないことがあると思うので暫く働かせていただいて元の病院に異動願いを出すか、どうしても聞いていただけないなら他の病院に行くかまた考えます。
いつかは救急で働いてみたいので、それまでに経験値を積んどきます!
ありがとうございました!前向きになれました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME