看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

メンタルが治らず困っています。

<2014年03月23日 受信>
件名:メンタルが治らず困っています。
投稿者:匿名

私は看護師3年目の32歳です。22歳前後で病んでしまい、リストカット、軽いOD自殺願望でボロボロに過ごしてきました。精神科には10年程度通院しています。カウンセリングも受けてます。今も通院内服は継続中です。今は落ち着いてきて、リストカットは、ODはおさまってます。
ドクターは適応障害という診断をつけています。
自分はクリニックで日勤のみの看護師としてはたらいています。
全国の看護師さんでメンタル崩しているかた、回復された方、話し聞かせて下さい。




スポンサード リンク

No.1
<2014年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:香り

私も3年前以前の職場でパワハラにあい、パニック障害を起こしました。ナースなのにナースとしての仕事与えられず短時間正職員からパート、しかも週に二回程度、おまけに生活保護を無理やり進められ、度重なる過呼吸に苦しみ、病院でパニック障害と診断され内服開始しました。一時は外出先でエレベーターに乗れずつらい思いを経験しました。その後今の職場で正職員となり夜勤もやってます。内服は続けてますが、発作は起こりません。私の中では転職して良かったと思ってます。つらい けど必ずよくなりますよ


No.2
<2014年03月25日 受信>
件名:香りさんへ
投稿者:匿名

お返事ありがとうございます。辛かったんですね。
自分病気になって10年以上たちます。もう慢性化しちゃって、ちょっと厳しいかなぁって感じですけど


No.3
<2014年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:香り

大丈夫ですよ。私も現在もパキシル、ソラナックスなど服用しながら仕事してますから。焦らずいきましょうよ

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME