看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

欠勤続いてます

<2014年03月22日 受信>
件名:欠勤続いてます
投稿者:匿名

看護師7年目です。2年前に転職し、パートです。パートになった理由がストレスから過敏性腸症候群が悪化し(特に下痢)心療内科と消科器で治療しています。仕事は大好きですやりがいも感じています。親の介護に疲れています。施設の空きを待っています。身体を考えれば治療に専念すべきです。経済的な事考えれば辞められないのです。こんな私を解雇しない職場に感謝しています。それなのに下痢が止まらない。脱水で点滴しながら勤務しています。それなのに毎月欠勤してしまいます。ズル休みではなく、嘔吐や下痢で病院で点滴受けています。このまま欠勤続きでは周りのスタッフに迷惑かけます。情けなくて仕事辞めたくありませんが、欠勤続きで申し訳なくて、出勤するのが怖くなり下痢になります。文章がまとまらなくて、ごめんなさい。仕事辞めた方が迷惑かけなくて済みますよね…もう分からなくなりました。

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月25日 受信>
件名:しばらく休むのは?
投稿者:息子の母

辞めたくないのなら、休職願いを出して期限を決めて休まれたらいかがですか?
それから、まだそこで続けるのかそれとも退職するのかを決めたらいいと思いますよ。
特に職場に迷惑をかけてまずいと思われているのなら早めに実行したほうがいいと思いますが。きっと、そうしたほうが精神的にも楽になると思います。


No.2
<2014年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場の上司は、病気のことを知ってるんですよね?職場のスタッフもそのことを承知してますか?

自分の胸の内を上司に相談してみてはどうですか?

いないならいないなりに、仕事は回りますからあんまり心配しなくても大丈夫ですよ。心配しすぎて、体調が余計悪くなることの方が心配です。


No.3
<2014年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿主です

皆さんありがとうございました。病気や介護については,看護部長や病棟スタッフに伝えていました。今日、師長と面談になりました今も消火器症状続き、内服薬も効きません。診断書を提出し、休職する事になりました。師長から「辞める必要はない」と言われ、少し肩の荷がおりました。アドバイスありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME