看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

事務の態度(こういう事は院長に相談した方がいいのでしょうか?)

<2014年03月20日 受信>
件名:事務の態度(こういう事は院長に相談した方がいいのでしょうか?)
投稿者:アラフォーナース

うちの事務員はものすごく我が強くて、こっちがお伺いを立てないといけないような人ばかりです。
陰で人の悪口を言っては楽しんでいて、何でも自分達が情報を知ってないといけないみたいです。
「そっちの(看護師)仕事はそんなに大変なの?」と言われるし。気に入らない人がいれば無視。
また、同じ看護師の中にも事務員に同調する人がいて他の看護師の悪口を言ってます。
かと思ったら、看護師には事務員の悪口を言っては混乱させてるのでホトホト困ってます。
こういう事は院長に相談した方がいいのでしょうか?
個人病院で看護師3名、事務員3名です!

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

困った方々で主さまも疲れてしまいますね。 院長に言って良い方にいくか、もしかしたら今よりも悪い状況になるか…院長の人間性にもよりますよね。

私なら誠実な院長なら訴えますが…そうでないなら何も言わないかもしれません。

私も昔、信じて言ったら見事裏切られ最悪の環境になった事があるので慎重になってしまいました(苦笑)

早く良い環境で働けられるよう祈っています。


No.2
<2014年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どこにでもありうる事ですよね。
院長に行った所で同じですし、火に油を注ぐようなものです。
事務は職場のお金を扱っているので、院長からも一目置かれていますし。

うちも事務員は患者さんが来ても踏ん反りかえってますよ。
お喋りもひどくて・・
みっともないオバちゃん集団にしか見えない。


No.3
<2014年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

開業医さんでは多いですね~。うちも同じ職員構成です。事務三人、看護師三人。
うちの事務で30年近く勤務している方は、自分が一番正しいと思っているようです。
私は9年勤めた看護師です。この事務さんには本当に悩まされました。
事務さんの新しい方が入っても、しばらくするとやめてしまいます。9年の間に、中途の人3人、新卒3人が、30年勤務の事務さんのパワハラで辞めてしまいました。
よく怒鳴ったり、いやみ、暴言がありました。無視もありましたね。
最近、去年新卒で入った事務さん。もう耐えられないといきなり辞めてしまいました。精神的においつめられたそうです。30年事務さんは、理由が全くわからないと言ってましたよ。経営者である院長も、どっちが嘘ついているんだろうと言ってました。
私がいた9年の間の6人も同じ理由で辞めてるのに、何言ってるんだかと思いました。
院長は、知っているけどやはり上手く仕事さえしてくれればいい感じです。
投稿主さん、よけいな事を言うとあなたが困った立場になりますよ。後でその事務さんに逆恨みされませんか?
私は、子供の手のかからなくなった今月、クリニックを辞めます。私も院長に、いろいろぶちまけて辞めてやろうかと思う気持ちもありますが、やめました。あくまで家庭の事情です。この世界広いようで狭いです。
次は病院勤務にしました。クリニックの狭い人間関係はもうこりごりです。
ホトホト困っているなら、見切りをつけて転職もいかがですか?


No.4
<2014年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:アラフォーナース

皆さん、返事ありがとうございます。
やはり、言わないほうが良さそうですね。
事務員が辞めることはなく、現在は3人共同じ考えなので変わることはないですね。
今まで、何ヵ所か仕事をしてきましたが今の職場は特殊ですね。
こんなに事務員が強くてこちらの仕事にまで意見をするところは初めてです。
院長に言ったところで変わらないような気がします。
当たり前が通用しないってあるんですね。
とにかく、仕事を第一にしていくつもりです。
それでも、ダメなら辞めるしかないと思います。
皆さん、ありがとうございました。


No.5
<2014年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

給料計算や健康保険の手続きは誰がしているのですか?その事務の人達がしているのなら気持ち悪いですよね。職員の個人情報を事務が握るわけですから、事務の人柄が信用できない職場は、私の場合長続きしませんでした。


No.6
<2014年03月25日 受信>
件名:No.5さんへ
投稿者:アラフォーナース

給料計算や健康保険の手続きは社会保険事務所の方がしてますが、時々給料が書いてある書類を事務員に院長がファックスを依頼することがあります。
その点では、院長に対してどうなんだろうと思います。
今まで、入ってきてくれた看護師は殆ど事務員の態度が怖くて辞めてます。
最近も1人そのせいで辞められます。
院長に言っても仕方ないので…。
このまま、同じことの繰り返しなような気がします。
なかなか、職員が定着せずに困っています。
少ない人数だと大変ですね

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME