看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

妊娠について(三年目で妊娠は早いでしょうか?)

<2014年03月20日 受信>
件名:妊娠について(三年目で妊娠は早いでしょうか?)
投稿者:あや

こんにちは。脳外科ICUに勤めてるものです。わたしは29歳で看護師となり、四月から三年目で、今年31歳になります。結婚もしていて、子供がほしいという気持ちが強いです。しかし、まだまだ三年目です。三年目で妊娠は早いでしょうか?そして、子供を産んで戻ったときには、ICUから慢性期に移動するという病院のきまりもあります。将来は在宅看護師になりたいとおもっています。

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月20日 受信>
件名:早くないと思います。
投稿者:匿名

 勤務して三年目で妊娠は別に早くないですよ。
 うちの部署には結婚してなくて1年目でいきなり妊娠して産休に突入したナースもいました。年齢も若くさすがにみんなから色々いわれてましたが…。
 結婚されてて、3年目だったら全く問題ないです。
 子供何人か予定されてるなら産休、育休と連続してとってた人いました。三人産んで合計8年、産休、育休取り続けてましたよ。

 主さんにも、自分のライフプランあると思うので…


No.2
<2014年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚もしていて、年齢的なことも考えれば「子供が欲しい」と思うのは特別なこととは思いません。
新卒で入ってきた若い子の妊娠、学生のうちからもう妊娠していて入職した子とかもざらにいますよ。
結婚もしてることですから、妊娠することだって考えられます。そういう非常識な若い子に比べれば、私は全然問題ないと思います。


No.3
<2014年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

別に、気にしなくても良いと思いますよ。
家族計画と言うものがあるでしょうしね…
職場に飲み込まれませんように、呉々もお身体を大切になさってくださいませm(_ _)m


No.4
<2014年03月22日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:あや

回答ありがとうございました。一度流産もしていたため、嬉しくて涙が出そうになりました。自分の人生大事にしますね。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME