看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職後の持病悪化について

<2014年03月19日 受信>
件名:転職後の持病悪化について
投稿者:ななえ

いつも、この掲示板にお世話になっています主人の転勤に伴い転職したばかりです。介護からは解放されたものの、持病の子宮筋腫と潰瘍性大腸炎が悪化し、子宮筋腫の手術をすすめられました。今の職場に転職する際、面接で持病を話し、採用でした。転職したばかりです。新人さんが来る前に、覚えておきたい事はたくさんあります。病気を早く治したいけれど、仕事おろそかにできません。乱文失礼しました。頑張ろと前向きだったのが、転職したばかり…決められません

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どなたも回答していないので迷ったのですが・・・

もし主さんが私の家族とか親戚なら、絶対に自分の体を優先させてほしいです。仕事はいくつでもありますが、主さんの体はこの世にたった一つですので、どうか自分を一番に考え、大切にして下さい。


No.2
<2014年05月11日 受信>
件名:わかります!
投稿者:匿名

私も、潰瘍性大腸炎で治療中です。
最近転職して、募集・面接の時と条件が
違い疲労から症状が悪化してしまいました。

仕事を続けるべきか悩みましたが、昨日
家族から
「身体が大事なんだから!仕事は、また探せばいいよ」
と、言われ退職する事を決意しました。
(まだ、職場には伝えてませんが(汗))

せっかく、就職できて頑張りたい気持ちもわかりますが、家族の為に退職して休む事も大事だと思います。
ご自分の事も、大切にしてくたさいね!


No.3
<2014年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿主です

ご回答ありがとうございました。実は、先月から婦人科で入院、手術になりました。現在は退院していますが、休職中です。症状があるのに、仕事を優先した結果ダウンしました。急な入院で、職場の皆さんにご迷惑ばかりかけています。現在は診断書提出し休養ですが、消化器症状も醜い状態です。休職から退職の方向で家族と話し合いをしています。これ以上、迷惑かけられないので、職場に話します。どの職業も同じですが、健康管理を徹底しないと周りの皆さんに迷惑かけますね。反省する日々です。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME