看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

デイサービスでの勤務の難しさ。

<2014年03月19日 受信>
件名:デイサービスでの勤務の難しさ。
投稿者:匿名

少し前からデイサービスにパート勤務をしております。以前は派遣看護師として短期デイサービスにも行っておりましたが、今回の勤務先が私に合わないのか疑問に思う事が多く例えば薬と処方箋を持参されて処方箋どおりに投薬したら家族側から利用者が疼痛訴えれば内服だったと言われ家族の指示優先の内服やインシュリン注射後の針の処理もリキャップしビニールにいれて家族に返すなど疑問が多く前からいる年配ブランクナースも処方なしの薬を勝手につけたりとどおなの?と思って管理者に言っても新人なので聞き入れられず…デイサービスとはこんな感じなのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まずは、施設責任者、ケアマネ、主治医、家族ときっちりと決まり事を作ることです。

そして、書面に残すこと。

口頭では言った、言わないになってしまいます。

インシュリンの針は空き瓶を利用してたまったら利用者家族に返却していましたし、薬は主治医の指示が第一です。

軟膏も予想できることはあらかじめ主治医や訪看に相談していました。
基本は指示以外のものは応急処置しかできませんからね。

しつこいと思われようが確認に次ぐ確認にしてました。


No.2
<2014年03月21日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:匿名

ご返答ありがとうございます。やはり確認や決まり事を作る事がですよね。
針処理については早急に対処したいと思っております。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME