看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

私が辞めてから他の皆さん正職になりました。

<2014年03月17日 受信>
件名:私が辞めてから他の皆さん正職になりました。
投稿者:匿名

介護施設で8年間臨時職員で働きましたが上司及び同僚のパワハラが原因で適応障害になり、2週間休職。復帰したものの 「そんな病気の人はいらない!」と上司に言われるし、復帰と同時に全員からの無視を受け、仕事にならず泣く泣く退職しました。私が休んでいるあいだに何があったのかもわかりません。大きな期待はしてませんでしたが、出来るなら正職になりたいと思いながら真面目に頑張った8年でした。他の職員もほとんどが臨時職員で、やはり正職になりたかったようです。退職後は最初から正職で働けるところに勤めましたが、間もなく元職場の臨時職員のほとんどが一気に正職になったと聞きました。長く勤めた人なら話はわかりますが、たった二年で正職になった人もいました。今は正職なのだから、元職場のことなんて関係ないと思う反面、8年働いた自分が認められず二年でも正職になった人がいる悔しさ、自分にパワハラした者がノウノウと正職になった憤りなど、釈然としません。(正職になった人に恨みはありません。決定した上の人に憤りを感じます。)自分の心が卑しいから釈然としないのは既にわかっていますので、非難のコメントは結構です。私はどういう心持ちにしたら楽になれるか教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたの悔しさ、やりきれなさはわかります。
しかし今は正職員として勤められて良かったです。
早く忘れてしまいましょう。

時間がかかるかもしれませんが忘れて今の職場で頑張ってください。


No.2
<2014年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今まで、お疲れ様です。パワハラにイジメ…そんな環境で、よく頑張ってこられましたね施設に限らず病院でも、正職員になる基準があります。病院ですと、県立なら嘱託が10人位で、臨時職員は人数制限なしとか…違いは雇用だけ。嘱託はボーナスありの残業なし臨時職員はボーナスなしの残業ありです。私の印象からでごめんなさい。元々施設側は臨時職員を正職員にしたかったのでしょう。扶養範囲の勤務なら時間の制限ありますよね…正職員にすれば時間外勤務にしても残業代出さない所たくさんありますよ。公立や県立病院でさえ時間外勤務はサービスになってる病院多いです。正職員になると、得するようで損をする気分になる人多いですよ。これまでの施設側のパワハラは,労働基準監督署に行くと相談にのってくれます。労働基準監督署に目をかけられたらブラックにのります。話しがバラバラで、ゴメンナサイネ。施設側は,それだけの事してきたんです。社会的ながら制裁受けるべき!主さんは、身体の立て直しをして、他の施設や病院で新たに復帰される事オススメします。


No.3
<2014年03月20日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

コメントありがとうございます。頂いたコメントみて、自分の気持ちを整理しました。もう少し頑張ったら元職場で私も正職になれたかも…って思ってましたが、もしかしたら皆が正職になる中、自分はなれなかったかもしれないので(適応障害になったし、周囲の意地悪で評判を落とされていたし)、それよりは居なくなっていて良かっただろうと思いました。所詮あそこは自分の居場所でなかっただろうし、未練はそのうち無くなると信じ、今日も今の職場で頑張ります。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME