看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

持病を持ちながら看護師をしている人はいますか?

<2014年03月17日 受信>
件名:持病を持ちながら看護師をしている人はいますか?
投稿者:匿名

件名の通りです。皆さんがうまく勤務と折り合いをつけて働いている様子を知りたいです。
私は頭痛持ちです。時々吐き気がひどく、夜眠る時も、「明日目が覚めないかも?」と考えて眠りにつくことがあります。そんな時、時々サイトに遊びに来ています(ちょっと暗いけど)。私はあと数年は看護師として働きますが、その後は未定です。上手に持病と付き合っている人、いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月17日 受信>
件名:喘息と頭痛とヘルニアあります。
投稿者:匿名

 もともと主さんと同じでひどい頭痛持ちです。1ヶ月のうち調子がいいなと感じるのは4日程度です。

 喘息は風邪をこじらせるとひどい咳が続き4日、毎晩座って仮眠とりながら翌朝は普通に仕事してました。

 ヘルニアは、いまは落ち着いてますが、ひどい時は歩けません。

 仕事は常勤で20年以上働いています。

 主さんもあと数年と書かれてましたので無理せず仕事しましょう(笑)。


No.2
<2014年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:ななえ

潰瘍性大腸炎に子宮筋腫があり、子宮内膜症もあり、毎日消化器症状と生理がくるたび貧血です。毎月1日休んでしまいます。婦人科で手術すすめられてるけれど、シフトもあるし、育児と介護があり受けられるのは難しいです。子ども達が独り立ちするまでは、現役です。


No.3
<2014年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:相談者です

皆さん頑張っていらっしゃるのですね。頭が下がる思いで読ませて頂きました。私は何とか上手く症状をコントロールしながらやっていきます。
皆さん、どうかご無理なさらずに…。
この世に、自分はたった一人、大切な存在ですから。うまく思いを伝えられませんが、皆さんも私も、自分を大切にしながら過ごせる状況だといいなと、そう願っています。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME