看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

アクシデントを起こして泣きました。情けないです。

<2014年03月14日 受信>
件名:アクシデントを起こして泣きました。情けないです。
投稿者:しずく

 40代、もうすぐ2年目の新人看護師です。
 今日アクシデントを起こしてしまいました。

 私はもともと臆病な性格で、ミスを起こして患者さんに不利益なことになるのが
 とても恐く、何をするにも何度も確認をした上で実施してきたため、
 今まで大きなアクシデントを起こすことなく過ごしてきました。

 それが今回ちょっとした気の緩みからアクシデントになってしまいました。
 幸い患者さんには被害はなく、ご家族の方にも謝罪をし、納得していただけました。

 
 情けないのは、アクシデントを起きたと先輩から聞いたとき、ショックで
 泣いてしまったことです。
 他の職種で働いているときは、仕事中泣くようなことはなかったのですが、
 いい歳をして、本当に情けないなと思います。
 この先、看護師業務の責任の重さに耐えられそうにありません。

 2年目に入り、リーダー業務をしていくことになりますが、
 こんなことで責任重大なリーダーが務まるのか不安です。

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月14日 受信>
件名:アクシデントなんて…
投稿者:匿名

 しょっちゅうですよ。
しずくさん、ドンマイです。

 しずくさんのような、しっかり確認して実施できるナース、ステキです。

 アクシデント、事故、誰でも経験してます。反省して、次に気を付ければ大丈夫です。


No.2
<2014年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アクシデント・インシデントを起こしたとき、誰もがショックだと思いますよ。それを顔に出すか出さないかは別ですがね。だから普通のことだと思います。

やってしまったことはどうしようもないので、これから気を付けていくこれしかないと思います。頑張って!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME