看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

個人医院で、職場に先生の子供(小学低学年)を連れてくるのが信じられません

<2014年03月13日 受信>
件名:個人医院で、職場に先生の子供(小学低学年)を連れてくるのが信じられません
投稿者:匿名

個人医院で、職場に先生の子供(小学低学年)を連れてくるのが信じられません。
毎日連れて出勤、というわけではないのですが、学校が休みの時とか、学校が終わると、たまに来てはうろうろしています。
私たちの休憩室で勉強していたり、ものすごく邪魔です。
仕事をしているところにもうろちょろいることもあるので、邪魔だし危ないし、本当に目障りです。
子供相手に、私は大人気ないでしょうか…。
他の職員は、陰では私と同じように言ってるのかもしれないけど、とりあえずその子に話し掛けたりして、笑顔で接していますけど…。
先生が注意しないとか、考えられません。
普通、来たら駄目だって言いますよね?
医院の上が先生の家なので、来たい放題なんです。
こういう個人医院て、あんまりないと思うのですが…どう思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も「邪魔」と思ってしまいますね~。医院の上が先生の家だから、子供は職場を家と同じような感覚でいるんだとは思いますけど、おとなしくしてるならまだいいですけどね。

あと。私は、休みの日とかに病棟に自分の子供を連れてくる人の気持ちがわかりません。病院なんて汚い所なのに。

私が子供が嫌いだからそう思うのかもしれませんがね。


No.2
<2014年03月13日 受信>
件名:わかる!
投稿者:匿名

前のクリニックでありました。院長のお子さん(小学2と5年)二人が狭くて混んでるクリニックに入り浸るんです。下の子は、それはもうやんちゃ坊主で走り回ってスタッフにちょっかい出す。邪魔もいいとこ。走り回って、瓶に入った2リットルの生食を倒し、瓶は割れるは2リットルが床にこぼれるは‥ってこともありました。父親と母親は一応叱ってましたけど、その後もよく来てました。私たちの仕事増やすな!って感じです。


No.3
<2014年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前勤めていた個人医院がそんな感じでした。
小学生と幼稚園児が夕方になるとうろうろ。
私は逆に子供らがいる方が楽しくて気楽でした。可愛い子供たちでなついてくれてましたし。
夫婦で医者だったのでそんなもんかな~と思ってたし。
さすがに診察室や処置室は危ないので入らないように言われてましたね。
点滴とかひっかかると危ないですもんね。
医院と自宅が一緒なら仕方ないかもしれないですね。
院長からしたら何が悪いってところでしょう。

あまり気にしすぎずるとストレスになるので、子供がいると院長機嫌いいし患者さんも和むわーくらいに思っていた方がいいかもしれないですね。
アットホームな医院ということで(笑)


No.4
<2014年03月13日 受信>
件名:あります。(笑)
投稿者:匿名

クリニック勤務です。
先生の子供さん、時々、調子が悪い時に来てますよ。うろうろはしませんけどね。
理由もないのにうろちょろしては困りますね。
うちは、職員旅行で連れてこられました。何のための慰安旅行なのか、幼児なので
本当に疲れましたよ。去年は、TDLに行きましたが、先生の奥様いわく、家族旅行の
下見がてらここにしたと言われました。
職員旅行なんですけどね。子供さんは可愛いですけど。
アットホームな雰囲気といえばそうなりますね。
開業医さんには多いですよ。
友達のクリニックでは、先生宅の犬の散歩という業務があったそうです。子供ならば、人間相手ですからね。
がんばって下さい。


No.5
<2014年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:梔

こんにちは。私の居た処で有りましたよ、医院じゃなく病院でしたが。終業時間の一時間~三十分くらい前とか、偶に先生や職員の子供を見掛けていました。時間的には暇と言えば暇な時間帯でしたが、控室に居たり親の側に居たり。家庭の事情なのか親子の事情なのか…きっと何かしらの事情が有るのでしょう。スタッフも互いの子供と顔見知りみたいな感じでしたし…勿論受診する時もありますが、偶に普通の勤務時間内で御内の診察待ちで『順番来たら私も呼んで』と言って付き添う職員もいましたし。皆お互い様々なので実際は腹の中で呟くくらいなんでしょう。ただ、子供が病院やスタッフに段々慣れてくると調子に乗るのが難点ですね。最初は恥ずかしがって大人しくても、段々お菓子貰ったりして慣れてくると控室とは言え冷蔵庫を勝手に開けたり(流石に親が注意しますが)、子供は直ぐ慣れてくるから駄目ですね。まあ終業時間近くに来ていただけマシな方かも知れませんが、子供ズル賢くて最近は益々そういう子供増えてますし…でも権力ある人の子供には皆何も言えないですよ。其の子供が何かしでかせば変わるかも知れませんが。駄文失礼致しました。


No.6
<2014年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:なおみ

うちの職場も同じです。中学生になっても来ています。院長の自宅から離れた所にクリニックがあるのですが…休憩室に入り浸ってろくに休憩になりません。院長の子供だから何も言えません。人格者ではないと思うほかないようです。


No.7
<2014年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

きっと、医師である父の姿を小さな頃から自分の子供に見せておきたいのだと感じます。
私の知り合いの子はやはり、小さな頃から医師として働く父親を見て、父の様になりたいと話してました。
開業医だからこそ、自由にできるのでしょう。
でも、看護師にとっては、業務に差し支えると困りますよね。


No.8
<2016年01月31日 受信>
件名:久しぶりの投稿になります
投稿者:匿名

状況は変わりませんか?
なんで、家でもないのにわざわざ子供連れてくるのか?医者だから許される?何様だよと読んでいて思います。
あり得ない。私も、子供嫌いだから嫌だなと読んでいて思います

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME