看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

婚活をはじめて半年になるアラフォーです。情報交換出来たら嬉しいです!

<2014年03月11日 受信>
件名:婚活をはじめて半年になるアラフォーです。情報交換出来たら嬉しいです!
投稿者:匿名

婚活をはじめて半年になるアラフォーです。

知り合いの紹介もうまくいかずフェードアウトされました…合コンでも出会えず、結婚相談所に入りました。

でも、自分の都合が良い時に連絡をする人とか、はなから断られるとか…うまくいきません。

周りはどんどん幸せになっていくし、とんとん拍子でうまくいく人もいるし、焦るし寂しいしで…今悩んでいます。

同じような状況の方、婚活に励まれてる方いらっしゃいますか?!

情報交換出来たら嬉しいです!よろしくお願いします!!

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月12日 受信>
件名:以前、婚活してました。
投稿者:匿名

 主さん、婚活いろいろ頑張ってますね。

 相談所に入っていると書かれてましたが、担当アドバイザーからの助言はありますか?

 わたしも相談所に入ってた時期がありアドバイザーさんに色々聞いて、活動してました。2年やって、結婚には至らず退会しました。

 それと平行して、自治会主宰のお見合いパーティーも何回か参加してました。いろんな人とお話しできて楽しかったですよ!

 相談所の男性は、女性に慣れてない人が多い印象でしたが、人柄が良さそうな人もいて、いろんな人にどんどんお見合い申し込みしていくのがいいかなと思います。頑張って下さい!


No.2
<2014年03月13日 受信>
件名:私も入ってました
投稿者:匿名

私は30才前半から40才くらいまで大手の結婚相談所に入ってました。
ぶっちゃけ若い頃は沢山の方から申し込みありましたが、37才すぎた頃から申し込みはかなり減りました。
子供のことを考えると年齢的に切られるのだと思いました。
なかなか難しいと思いました。
結局知り合いの紹介でお見合いした方と結婚しました。
私の場合ですが、結婚相談所ではふさわしい人には出会えませんでした。
主さんに言えることは諦めずに頑張るしかないという事です。
とにかく出来るだけ沢山の人にあって話してみることです。


No.3
<2014年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:A

主さんこんにちは。

同じく、アラフォーの婚活始めて2か月です。
私は、婚活パーティや婚活居酒屋というものに行きましたが、出来たのは女の子のお友達です(爆)。一人で言ったのにさ・・・。今までに4回出席しましたが、カップル成立はしていないですね。

結婚相談所にも、先週入会しましたよ。今、プロフィール作りに頑張っています。
書類選考ではねられないように、いい印象をもたれるように言葉の使い方とか気を付けています。写真も修整写真を使いはしないけど、いい写真を使いたいですから。

就職写真よりは気を付けていますよ。自分の頑張り方に、自分でウケています。

主さんほどまだ進めていないので、主さんの方が先輩になりますね。(婚活先輩)(笑)
どんなになるのかな?と思っています。


No.4
<2014年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日、婚活パーティというものに参加してきました。39歳です。
4vs4の小さなパーティでした。婚活パーティとはこんなもの???
電車の中吊りやネットの広告欄にもCMを出している○○エージェントというところがやっているところに行ったのですが、お金だけ高くて内容は・・・でした。もっと安くて人数も集まって、お菓子等もでるパーティもあるのにな。。。良くなかったです。

そのあと、○○エージェントの説明を受けましたが、私が39歳ということを強調され、うまく言えませんが、ニュアンスなのですが嫌な感じでした。感じ悪かったです。若い人を好むのかな?
ここの相談所の入会はないなと思いました。


No.5
<2014年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:本人です

みなさん、返信を本当にありがとうございました!!

1 匿名さんへ
体験談をありがとうございました!色々うまくはいかないけど、たくさんの方と出会っていくしかなさそうですね!相談所の方と相談しながら、めげずにいきたいと思いました。前向きな力をもらいました!ありがとうございました!!

2 匿名さんへ
コメントありがとうございました!なるほど~アラフォーはやはり厳しいんですね…それでもめげずに会っていくしかないですよね!!頑張ります!本当にありがとうございました☆☆

3 Aさんへ
コメントありがとうございました!まさしく仲間ですね~☆お互い頑張って幸せな結婚をしましょうね☆婚活に励む仲間がいて、元気になりました!ありがとうございました☆☆


No.6
<2014年03月18日 受信>
件名:諦めないで
投稿者:No.2です

ぶっちゃけ会うだけ会ってくれてもとくじけることも多いです。でも結婚したいと思ってるんだから、諦めずに頑張って欲しい。
私も何度かくじけました。
私の一つ上の先輩もめげずに頑張ってます。


No.7
<2014年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:私も結婚相談所入会しました

私も結婚相談所入会しました。
私の入会した結婚相談所は、お見合いおばさんが相談所の中の入会者から選んで1か月に2名ずつ紹介してくれるというものです。

不満を言ってもいいですか???
紹介された男性たち、そろいもそろって、

○ 入会は本人の意思ではなく、お母さんがそこの結婚相談所を選んでお母さんの勧めで入会したというんです。→なんか、自分との温度差を感じました。本人はどうでもいいのでしょ?的な印象を持ちました。

○ かつ、いつも年収が800万以上の方を紹介してくれます。私は、結婚しても自分も働くし自分と同程度の年収でいいんです。そう言ったのにな・・・。年収の高い人って、、、なんであんなに老けているんでしょうね。年齢以上におじさんでした。身なりもそんなに構わない感じでした。お金あるならもう少し自分磨きもしたらいいのにな・・・と思いました。

そんなものですかね。私の高望みでしょうかね。
不思議なんです、高い年収はいったい何に使っているのかな???って、でもそんなこと初対面で聞くのはぶしつけですよね。

どなたかが結婚相談所はよく無いと言っていましたが、そうなんだな~と思いました。でもそしたら、、、出会いはどこで探せばいいんでしょう・・・。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME