看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

疲れました‥

<2014年03月11日 受信>
件名:疲れました‥
投稿者:匿名

看護師になって一年、今まで自分なりに頑張ってきました。
何だか最近、ひどく疲れています。身体的にも精神的にも。この一年プライベートでも精神的に辛いことがありました。それでも、頑張ってきましたが‥

生きていくのが辛くなるまで、疲れてしまいました。
相談や質問になっていないですが、吐き出す場所がないので、ここで書かせてもらいました。

看護師って、こんなに辛くて大変な仕事なんですね。

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります。

私は新人で勤め始めた時は3年目で疲れ果てました。
主さんと同じようにプライベートでも大変辛いことがあって、3年目の自分は少しおかしくなっていました。
プライベートで辛いことがあると、仕事はもっと辛くなりますよね。特にこの仕事は。

で、私の場合はある日突然「もう辞めてもいいじゃん」って思いました。思ったっていうか、突然頭に浮かんだにみたいな感じだったので、それを思った時は自分が1番ビックリしました。

でもそう思った時、すごく楽になりました。

それから退職して、しばらく違うアルバイトをしました。
そのアルバイトの時はとても楽しくて、心身が元気になってきたら、また気持が前向きになりました。
それを機に私は医療系の違う資格を取って、今はその仕事をしています。

結果的には良かったと思っています。
何がどう転ぶかはわかりません。
自分を痛めつけるような無理はしなくていいと思います。

自分の心に「まだ頑張れるか?」「それとももう限界か?」と聞いてみて、限界という答えが出たら辞めることも考えていいと思います。
「もう少し頑張れる」と思ったら頑張ってみてもいいのではないでしょうか。

限界を超えて疲れ果てると思考回路が少しおかしくなったりするので、そうなる前に考えるべきことは考えた方がいいように思います。
1番大事なのは自分自身ですから、仕事に呪縛されませんように・・・。


No.2
<2014年03月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人の生命をあづかる大事な使命・・・学生時代何度聞いたかな?でも、疲れますよね答えにならず申し訳ないのですが、一生懸命がんばろうとするほど疲れてきます。医学の進歩に伴い、勉強するのは当たり前だけど、どこかで気を抜かないと体を壊します。どこかで気持ち切り替える事をはじめてみませんか?悪循環にはまると、深見にはまり余計苦しくなります。そういう私も、気持ち切り替えられず、苦しくなるのですが気づいた時点で、気持ちの切り替えしています。お疲れ様です。


No.3
<2014年03月11日 受信>
件名:不謹慎を承知で。
投稿者:匿名

お疲れ様です。
転職を繰り返していますよ。
過去に、劣悪極まりのない、職場に身をおいていました。
虐め、揚げ足取りなんて日常茶飯事。
だからかな?
私は精神状態が異常でした。
患者さんは、限られた言動と、表現方法で精一杯なのに(今なら時間と精神上わかり得ました。)言葉でなじったりしていました。
極限状態でした。
看護は、プライベートが全面に影響しているので、正直な気持ち、怖いです。
看護師1年生であろうが、転職1年生でも同じようにおぼえることが沢山有り過ぎますよね。
それで、病んでしまうのですよね…
どれ程現場が大変であろうが、とがめるやり方にはゴメンだよね(-.-#)

そうですね…
私も話す相手が居ないので、たび猫さんサイトで解毒させて頂きながら、明日への活力を養っていますよ(-.-)y-~~

主さん、また立ち寄りますねσ(^_^)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME