看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

大失敗

<2014年03月11日 受信>
件名:大失敗
投稿者:pastaman

准看護師として働きだしてもうすぐ1年になります。薬の名前も中々覚えられず仕事の要領も悪く不器用です。今日は誰にも言えない大変恥ずかしい失敗をしてしまいもうどうしていいかわかりません。清潔不潔もわからないなんて自分が恐ろしくて仕方ありません。やっぱり仕事やめるべきですよね

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1年なんてそんなものですよ。私も1年で清潔不潔わかりませんでした。失敗して当たり前、失敗するからこそ今度は同じミスをしないように勉強したり、失敗から学ぶことも多いですよ。

仕事やめるなんて言わないで、頑張ってください☆何年経ってもミスをするときはミスするんです。逆に言うと、経験を積んでる方が慎重さがなくなって大事なことを見過ごしてしまうこともあります。そして、仕事も雑になったりします。

1年目は分からないことは聞けるし、いいと思いますよ。

経験あると、分からなくても変なプライドがあって聞けなかったりしますからね。


No.2
<2014年03月11日 受信>
件名:無題
投稿者:ななみ

仕事中夢中になりすぎていませんか?確認は大切ですが、過度な緊張がミスをおこしやすくなります。確認しつつ、焦らずに!私も若い頃はたくさんミスしました。当時、私にこの世界は向かない!と止めようと思ってました20年過ぎた今も現場にいます。時々ミスしてしまいます。そして、へこんでます。偉そうな事言いません。重要度の高いものは、スタッフに協力を仰ぎ、ダブルチェックしてます。焦らずにね!辞める必要はありません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME