看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

出産前いつまで夜勤してましたか?

<2014年03月08日 受信>
件名:出産前いつまで夜勤してましたか?
投稿者:匿名

妊娠しながらの仕事で質問させて下さい。
現在三交代で月に準備5回、深夜5回入ってます。深夜はチーム毎に一人ずつなので、自分のチームは全て一人で見る形です。一人で見る患者は20〜30人。寝たきり老人多いです。
以前から今年度で辞めようと思っていたので、ギリギリまで働いて辞めるつもりですが、経験のある方はいつまで働いていたとか、夜勤はどれくらいでやめたとか参考までに教えて下さい。あと、出産を期にやめた方がおられれば、出産育児一時金や出産手当金をどのようにされていたかなども教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

公立病院です
決まったら日勤中心です。安定期に準夜が少し入りましたが、夜勤は妊娠がわかり免除でした
師長や職場の雰囲気によるかもしれませんが


No.2
<2014年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

  トピ主さんと同じ環境で勤務していました。
夜勤の免除は、産休の一か月前までとれず、2人に1人は、切迫。流産した方もいました。妊婦に寝たきりの介助は、負担が強すぎます。
切迫じゃなかった妊婦さんも、お腹がはって、薬を飲みながら勤務を続けていました。
夜勤免除は、妊婦が申し出たら、病院側は断ることができないので、申し出てはいかがですか?
産休をもらえるまで働くのでしたら、育児手当ももらったほうがいいです!正社員でしたら、切迫になっても傷病手当もらって、そのまま休んで産休って方もたくさんいました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME