看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

デイサービス、もうやめたい。

<2014年03月07日 受信>
件名:デイサービス、もうやめたい。
投稿者:ぺけぽん

デイサービスで働いて15か月経ちました。
しかしもう限界です。

退職の意向を伝えると、了解したけど2週間後に書類を出してもらって、シフトの合間で有休を消化してくださいと言われました。
でももう言葉は悪いんですが ブッチギリ で辞めたいんです。

よそで断られるような認知の進んだ方とか暴言暴力のひどい方、あとは病気であちこち断れているみたいな方とかを大々的に取り込むつもりだ。
行事とか月に2~3回は実施したい、外出も考えている。

お風呂(一つしかありません)は個別で対応するので午前中8人は入れて欲しい。
皆で力を一つに合わせれば、どんどんスキルがアップするし、儲かった分は皆さんに還元するし営業もガンガンやるからガンバロウ!と会議(7時間働いた後に)で檄を飛ばされました。

お風呂はともかく(入浴が済んだ後に、肝炎だと書類で判明した方もいました。かきむしった痕から出血もあったのに。)レクだのなんだのもはや看護師の仕事ではありません。
疲れました。

実際、見学に来たその日に利用を契約してあくる日に来所して制止を振り切って廊下を全速力で走って骨折した人もいました。

勢いで辞めたらだめでしょうか。
転職するときにやっぱり影響があるでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月07日 受信>
件名:一昔の時代
投稿者:paroparo

看護師の仕事内容が、専門分野に特化され介護と看護師と看護助手と分かれてきましたよね。
人が居ない時代、免許は無いのに薬剤師的な役割をしなくてはいけない病院(今は、薬剤師がやってくれるけど)もありましたね。

でも私が思う事は、そこに利用者(人)が居て成り立つ仕事なので
お互い不利益が生じないように物事考えて行動をすべきだと思います。
介助者の無理くりは良くないですよね。
気合だけで出来る問題ではないと思います。


No.2
<2014年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たいへんな職場にいらっしゃること、気の毒に思います。しかし、辞めることが許され、しかも有休を消化してと言われるのは恵まれていますよ。辞めるのは2ヶ月後でないとダメだとか、有休を消化させてもらえない職場はザラにあります。説教みたいで気を悪くするかも知れませんが、一社会人としては、勢いで突然行かなくなるのは良くありませんね。巡り巡ってあなたの評判が聞こえてしまったり、今の職場の人にいつどこでお世話になれかもわかりません。限界でお辛い気持ちはわかりますが、もう出口は見えているのですから、職場の指示に従うのが筋だと思います。勿論あなた自身もそれはお分かりなのだと思いますが。


No.3
<2014年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大変な勤務お疲れ様です。私もデイサービス勤務ですが最近のデイサービスは老人ホーム化している気がします。介護士さんも人手不足なうえにトイレ介助や入浴介助で手一杯なうえにレクやらなんやらで…私も一人で処置、バイタル機能訓練やらでバタバタで内心辞めようかと悩んだりで…後2月ヤル気なし適当でものりきってみてはどおでしょうか?


No.4
<2014年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も、デイサービスの看護師です お気持ち判ります…私の職場ナースはパワハラで辞めてしまいましたが、その時は精神的に無理です…欠勤して数日後からは有給消化で退職されました。もし主さんが今すぐにでも辞めたい気持ちが強いようなら、ブッチ切るような事は避けて「体調不良」とか「急な身内のお世話」等、理由を付けて退職を早めた方が良いと思います。介護の世界はスタッフだけで無く、利用者も繋がって居るので後味悪い辞め方だと、自分の首を絞める事になりかね無いですよ…

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME