看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

彼氏(同棲しようか考えてます)

<2014年03月05日 受信>
件名:彼氏(同棲しようか考えてます)
投稿者:カピバラ

新人一年目になります。救急病棟で辛く精神的な病気になってしまいました。
通院しながら仕事がんばっています。
そこで彼氏がいるんですが同棲しようか考えてます。しかし彼氏は東京に住んでいて、わたしは千葉に住んでいます。
同棲をするとしたら、東京になります。いま職場を変えるか悩んでいます。同じ病院で三年は続けたほうがいいといいますが、一年目で転職ってありでしょうか?いまの職場がほんと辛いです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月07日 受信>
件名:無題
投稿者:かたちゃん

そこで彼氏がいるんですが…って、なんか全然話つながりませんよ。

私は元々結婚前の同棲には反対なのですが…、結婚する前提(婚約)という意味で同棲するのか、今の職場から逃げたいだけなのか…どちらかといえば後者に読み取れます。
まずは仕事と同棲、それぞれ別の問題として考えるべきです。

嫌なことをいいますが、なんの約束もなく彼についていって、先方で転職し、万一破局したら、何が残るんですか?

合わないなら仕事は辞めたらいいですよ。ただ一年目で退職では転職先でも新卒とほぼ同じ扱いとなるでしょう。仕切り直して次でしっかり頑張りたいと思うならなおのこと、彼との関係をシッカリした方がいい。
と、自分の娘なら言いますね。


No.2
<2014年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男女の仲にもタイミングというものがありますので、彼がちゃんと仕事していて、結婚も視野に入れているのなら同棲してもいいと思います。仕事だけを優先していれば幸せになれるわけではないですし。
彼の職が不安定とか、単に彼に頼りたいだけなら止めた方がいいです。別れた時に悲惨です。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME