看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

おすすめの人材紹介会社はありますか?

<2014年03月03日 受信>
件名:おすすめの人材紹介会社はありますか?
投稿者:まいこ

いろいろと諸事情があり、現在の職場を辞めて、新しい就職先を探そうと考えています。ネット上ではいろいろな看護師人材紹介会社がありますが、その中で良心的で、希望を叶えてくれるおすすめの紹介会社があればぜひ教えていただきたいです。
さまざまな体験談・感想などを聞かせていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月03日 受信>
件名:おすすめしません
投稿者:匿名

私は紹介会社はおすすめしません。
この掲示板で、うまく活用すればいいとかいうコメントを見ますが、大半は皆さんも私も痛い目にあっています。

紹介会社が紹介するところは、何かしら理由があって、看護師が定着しないところが多いです。

良心的なところなんて、ないですよ。あったとしても、主さんのためにやっているわけではなく、1人でも入職させて、病院からお金をもらう。ビジネスとしてやっているだけです。病院の情報もちゃんと把握してませんから。

私は結構複数の所に登録しましたけど、どこも同じです。

電話もしつこいところもあれば、放置のところもあります。

大変でも、自分で探すことをおすすめします。

私は二度と使いません。


No.2
<2014年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ハローワークや看護協会(Eナース)、人材会社の広告ページをみて、現在募集している求人を探して、直接連絡をするといいと思います。
2週間ほど毎日見ていると、人気がなくて、なかなか決まらない職場が分かってきます。評判のいい病院や友人からの口コミを参考に、その病院のホームページをみると、求人が載っていることもあります。
人材会社の紹介では、多額の契約金(一人雇うまでに100万円ほど)かかるので、退職時に嫌味を言われることもありますし、多額の費用を払っても人材がほしい職場は、何かしら問題がある可能性もあります。


No.3
<2014年03月05日 受信>
件名:友人が…
投稿者:匿名

 紹介会社に登録して、自分の希望とは全然違うところばかり紹介されて、とてもやっていけないと言ってます。

 あまりに酷いので契約期間の途中だけど、契約を切ると…。

 友人はナース歴も長く、子供も三人いて、すごく我慢強い明るい性格です。

 そんな彼女でも大変な目にあってるので、紹介会社はオススメ出来ません。


No.4
<2014年03月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣会社程あてにならない所はない!私は就職のつなぎと思い何度か利用しましたが、対応遅いし、面接~採用までかなりの時間を要しました。やっと採用されたかと思うと、かなりブラックな職場だとわかりお断りしました。結局ハロワのパート枠で探しスムーズに採用されましたよ。時間の無駄遣いですから派遣はやめましょう。


No.5
<2014年08月22日 受信>
件名:無題
投稿者:まっつん

自己都合でやめてもハローワークで探して
就職したら祝金で20万貰えました。
人材紹介は調べさせてコキをつかい
気になるのがあったらハローワークにあるか確認してハローワークで
就職がベストでしょう

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME