看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

この人と会うべきか、会わずに次のタイプな人を見付けるか…

<2014年03月03日 受信>
件名:この人と会うべきか、会わずに次のタイプな人を見付けるか…
投稿者:匿名

結婚相談所で紹介を受けた人と、一度お会いしました。別れはあっけなかったし、次はないんだと思い、次の日にお礼メールをして終わりました。

すると、次のお誘いメールが来ました。正直身長は低いし、服装や顔は全然タイプではないですが、一緒にいて過度に緊張せず楽でした。もっと知りたいと思いました。

それから何度かメールしても返ってきませんでした。約束の前日まで全く連絡が来ませんでした。フェードアウトされたと思ったら、当日の朝メールがありました…結局会えませんでしたが仕切り直して会うことになりました。こんな当日に連絡が来るなんて思わなかったです。男の人はこういうものでしょうか??

その後もあまり連絡が来なかったのですが、最近次のお誘いが来ました。でも私がいう日はことごとく断られようやく決まりました。

この人と会うべきか、会わずに次のタイプな人を見付けるか…アラフォーだし時間もありません。

今までの紹介の人々とは全然うまくいかなくて、会ったのはこの人がはじめてになります。

もっとこの人を知った上で判断するか、それとももっと理想のタイプで、連絡をもう少しマメにしてくれる方を探すかで悩んでいます。色々なご意見いただけたらありがたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月03日 受信>
件名:都合
投稿者:paroparo

もっとこの人を知った上で判断するか
⇒いやぁもう十分でしょ。

この人と会うべきか、会わずに次のタイプな人を見付けるか…アラフォーだし時間もありません。
⇒確かに時間は大切だよ。
でも一生涯ともに支え合う伴侶を求めるわけだから、お互いに思いやりが必要かと思うなぁ。

それとももっと理想のタイプで、連絡をもう少しマメにしてくれる方を探すかで悩んでいます。
⇒束縛と言う意味ではなく、マメな人を希望されるなら、次だなぁ。


No.2
<2014年03月03日 受信>
件名:ご参考になれば
投稿者:匿名

一意見として、ご参考にしていただければうれしいです。

結論から申し上げますと、男性によります(笑)
肉食系?女性に対して積極的な方はとっても連絡もマメですし、
駆け引きも上手です。
あれよあれよという間に、相手のペースにハマってしまいます(笑)


では、このお相手の男性の方はというと、

アラフォー主さんのお相手としてご紹介されたということですので、
同世代か少し上の年齢の方だと前提いたします。

そのお歳で紹介所をご利用される
&低身長にお顔も服装もイマイチ…(女性にもてる要素が少ない)
ということですから、
男性の方はあまり、女性との交際経験が少ないかと思います。

そういう方は、女性とのコミュニケーションの取り方を知りません。
基本、受け体勢となります。

デートの連絡も前日・当日になるのも全然ありです。
デートしてても、ほとんどしゃべらないってこともあります(笑)

女性がよくやる
「今日どうしてた~?(*^-^*)」とか
「昨日のお休みは何してたの?」
なんてやりとりは多分、ノってきません(笑)

だからといって、悪気があるわけでも、好意がないわけでもなかったりします。

女性とのコミュニケーションの取り方を知らないだけです(笑)

私が今までに知り合った方々にも、いろんな方がいらっしゃいました(笑)
おかげで、しっかりネタにさせていただいてます(笑)

で、解決案ですが、
デートについての事前連絡がちゃんとしたいなら、
お仕事のような連絡メールをおススメします。
メール内容ははっきりと的確にクローズドクエッションな感じで、
ついでに理由づけして、返信期日もつけてみてはどうでしょう?
お仕事のシフト申請があるので~日までにお返事欲しいです、とか。


プラスα、この人はキープにしておいて、他の方ともお食事とか
ご連絡とかとってみてはいかがでしょうか?
結婚相談所では、この方とっていう確定をしない限りは
様子見っていうんですかね?その期間は何人とでもご連絡とったり
お食事に行ったりとかOKなはずです。
アラフォーだからと言って、焦るのは禁物だと思います。

すみません、なんだか長くなってしまいました。
こんな意見もあるんだな、と流してくださいませ。

せっかくの男性との出会いですから、
楽しんでステキなだんな様を見つけてください。


No.3
<2014年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

文章を読むかぎり、タイプではないけど楽だった。でも、当日連絡とか、主さんの都合のつく日をことごとく断る。そして、彼の都合で動いている。仕事が忙しいのか、よくわかりませんが、何かその彼、自己中な印象があります。

女性でも、男性でも「いいな」と思った人にはこまめに連絡してアピールすると思うんですが…。

何だか、主さんをキープしてるだけのような気がします。

自分の理想とする人はなかなか出会いも難しいと思いますが、他の男性にも目を向けた方がいいと思います。


No.4
<2014年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

きっと、相手の方も、女性とあまり、付き合ったことがなくて、メールの返信のタイミングとか分からないのかもしれませんよ。
あまり、再々しても、しつこいと思われるかも・・とか、仕事が忙しくて、なかなか返事もできなかったかもしれませんし。
でもきちんと、会いたいメールは有る訳だし、脈はあるのでは・・と思います。
もう少し様子をみたらどうですか?
身長が低い・・とのことですが、あなたより低いのですか?
好きになれば、身長は気にならなくなるものですが、もちろん理想は高い方が、かっこいいですけどね。
今度は話もじっくりできるでしょうから、相手がどんな人か分かるのではないでしょうか。
それでも、やっぱり合わないな・・と感じればお断りしたので良いと思います。
ただズルズルと、相手に悪いから・・とかの理由でお付き合いはしない方が良いと思います。
気にいらなければ、きっぱり言うべきです。


No.5
<2014年03月06日 受信>
件名:1 さんへ
投稿者:匿名

コメントありがとうございました!!

結局次の約束も、花粉症がきついからとのことで前日にキャンセルになりました…

それから何日かたっても何の連絡もありません。普通のメールとかも…

残念ですが、次を探した方が良さそうですよね…

花粉症がきつそうだから、心配ではありますが、確かに思いやりは大切ですね!

向こうからの思いやりの言葉は聞いたことないです…

婚活は辛いものですが、また次にいくしかないですよね…

コメント本当にありがとうございました!!


No.6
<2014年03月06日 受信>
件名:2さんへ
投稿者:匿名

コメントありがとうございます!!

確かにその通りですね…恋愛経験が少ないかもしれません。

あの後、また前日にキャンセルになりました。花粉症が辛いからとのことです…その後は一切音信不通です。

体調は心配ではありますが、私はもう少しマメに連絡をしてくれる人がいいです…

次を見つけるしかないですね。そしてもう少し魅力的な女性にならないとですね。

婚活は辛くてしょうがないですが、めげられませんね!

コメント本当にありがとうございました!!!


No.7
<2014年03月06日 受信>
件名:3さんへ
投稿者:匿名

コメントありがとうございました!!

あの後も、前日に会う約束が花粉症でキャンセルになりました。

私に興味がないのでしょうね…

私ももう少し連絡しあえる人がいいです!

これは次にいくしかないですね!!

とはいえ、婚活しても全然うまくいかないから、へこみまくりですが…そういう時間ももったいないですよね!

コメントありがとうございました!!!


No.8
<2014年03月06日 受信>
件名:4さんへ
投稿者:匿名

コメントありがとうございました!!

あの後も前日に花粉症がきつすぎてキャンセルになりました。何日も何の連絡もきません…

多分脈はないのでしょうね…

また次の出会いを求めつつ、旦那さんになる人が離したくないような魅力的な女性になれるよう頑張りたいと思います!


コメントありがとうございました!!!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME