看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師辞めたいのに辞めれない。向いてない仕事。

<2014年03月02日 受信>
件名:看護師辞めたいのに辞めれない。向いてない仕事。
投稿者:レンコンのはさみ揚げ

私は、幼少の頃から看護師を夢にみてきました。高校卒業してから両親の絶対的な反対により、看護学校進学できずに介護の世界にいきました。
24の時に看護学校入り卒業。

就職すると自分がどれ程看護師に向いていないのか痛感しました。患者さんが自分の勤務帯に亡くなった訳でもないのに、前日の日勤帯で受け持っていると、自分が悪かったのではないかと考えてしまいます

とにかく小さなミスでもかなり落ち込みます。でも、プライド高くて知ったかぶりする事も度々。みな私の年齢から経験10年と思っており、訂正すると皆手のひらを返して冷たくなります。

経験年数の上下関係。目をつけられ、イライラされることもしばしば。
ドクターへの報告もスムーズにいかない。


その為私は看護師を向いていない。
だから違う仕事したいのに、やっぱり給与のせいで辞めれない。

辞めたいののに辞めれないストレスからか、眠剤がないと寝れないです。休みの日も電話があるのでは?とビクビク。
精神病か?と思うほど看護師が怖いです。

どうかこんな私を励まして下さい。
月曜日から総合病院で働く予定なのに、看護師に今からビクビクしています。

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護の世界だけが特別ではないです。私は転職組ですが、職場が変われば、どんなに経験していても新人になるんです。もし、若いスタッフが多いなら、やりにくい事多数。人によってはプライドが通れるけれど、分からないのに知っているそぶりでは危険です。職場が変われば対応も違う。私は、今の職場で痛感しましたよ。自分の経験は、あくまでも過去。プライド捨てる場面にも遭遇するのだから…自分の看護観は持ちつつ、新しい職場で勉強しましょう!


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME