看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ICUに異動して(あと一年頑張るか、他のところで頑張るか悩んでいます)

<2014年02月27日 受信>
件名:ICUに異動して(あと一年頑張るか、他のところで頑張るか悩んでいます)
投稿者:ns

HCUで3年半経験してICUに異動しました。今、4ヶ月が経とうとしていますが、心理的に続けていけないと思っています。いろんな処置などはよい経験にはなるのですが、環境的に辛くて働けても一年が限度だと思っています。配転してきたものの、経験してないことがほとんどで「なんで出来ないの?使えない」という空気が一部の方達からヒシヒシと伝わってきます。自分が器用ではないから、やったことがないことや部署のルールに対しての適応が遅いのかもしれませんが、その際の当たりがキツくて、、判断に際して根拠が不明なことを言われることもあり、あとから自分で医師に確認したり調べたりしています。日々勉強してることが報われないのも辛いです。この状況を覆せる様にあと一年頑張るか、他のところで頑張るか悩んでいます。他の部署などでもこんな感じですか?こんな心理的に辛い状況で耐え忍んで働いていて意味があるのかなとも思います。ご助言頂けたら有難いです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様です。
いずれにしてもあと1年なのですか?
HCUからICUに異動されたのは主さんが”使える”からではありませんか。
根拠が不明な先輩も中にはいると思いますが、まともなICUでしたら学会発表をしているでしょうから、必ず真面目な先輩もいることでしょう。
またICUに医師は多く足を運ぶので、直接尋ねられるのは本当に良い環境ですよね。主さんも尋ねているようですし、後々プラスになることの方が多いと思います。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME