看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について(ゆっくり患者さんと関わりたくて転職したのに、と毎日後悔を感じています)

<2014年02月22日 受信>
件名:転職について(ゆっくり患者さんと関わりたくて転職したのに、と毎日後悔を感じています)
投稿者:リサ

初めまして。
私は看護師2年目のものです。
奨学金返済のため1年9カ月病院で働き、転職サイトを通じて他病院へ転職して1カ月になります。

もともとの病院が休みも研修や課題にもっていかれるようなところだったため、患者さんをないがしろにしてしまうことが多く、ゆとりを持って働きたいとプライベート重視の病院を紹介会社を通じて紹介していただきました。

しかし転職した先は、休日は確かに多いのですが、前の病院以上の業務量、休日出勤はないといっていたのに、病棟会などがあれば休みでも行かなければならず、また、人手不足で忙しく患者さんをゆっくりケアすることもできません。
患者さんからは尿の匂いがしたり、「お風呂に入れないならせめて身体を拭いて」と言われますか、忙しくて手が回らず…。
ゆっくり患者さんと関わりたくて転職したのに、と毎日後悔を感じています。

私は長く働くつもりで転職しただけに、どうしてよいかわからない状態です。

似たような経験をした方、意見をいただけたら嬉しいです。

長文失礼しました。

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:すー

まだ1カ月だしもう少しやってみたらどうですか。
派遣ではなく紹介でしたら病院との直接契約でしょうから辞めたいなら直属の上司にそう伝えればいいと思います。でも紹介されたのがブラック病院なのでしょうかね~円満に辞めさせてくれればいいですね。辞めなくても、他の部署への異動をお願いしてみてはどうでしょうか。
社会人ですから葛藤を抱えてもある程度は我慢しなければならないのが現状です。「こんなはずじゃなかったのに」という思いが強すぎると自分がつらくなるばかり。体調を崩さない程度にやることです。


No.2
<2014年02月25日 受信>
件名:すーさん
投稿者:リサ

そうですよね。
まだ1カ月目ですし、せめて3カ月~半年は様子をみてみようと思います。

それでも納得できないようでしたら、上司に相談してみようと思います。

回答ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME