看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

キャンバス牽引時の排泄について教えて下さい

<2014年02月22日 受信>
件名:キャンバス牽引時の排泄について教えて下さい
投稿者:めぐ

救急病棟で働いている看護師です。
先日、交通事故で骨盤骨折をされた30代の患者さんの担当になりました。
今現在、骨盤部をキャンバス牽引し、さらに右膝上から直達牽引をしています。
多発外傷の方は時々入院されてくるのですが、キャンバス牽引は私自身初めてです。
バルーンが入っており、おむつをして頂いているのですが、
排便方法について質問があります。
基本的にこの場合、おむつでの排泄になると思うのですが、
浣腸をかける場合や排便後の便処理をする場合などは、ある程度のスペースが必要になると思うので、
一旦、キャンバス牽引を緩めて、ベット上で行ってよろしいものでしょうか?
現在はまだ、排便がないので、日々の陰洗やおむつ交換は人手を使いながらキャンバス上で行っている状況です。
患者さんにとってはなるべく張力が変わらない方がいいと思うのですが、
おそらく便が出た状態では、同じようには出来ないと思ったので質問させていただきました。
経験がなくてすいません。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>一旦、キャンバス牽引を緩めて、ベット上で行ってよろしいものでしょうか?
私のところではそうしています。そのあと気を付けて、初めと同じように牽引がかかるように全てチェックします


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME