看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

訪問看護(持病があるという理由でパートでしか、雇ってもらえません)

<2014年02月19日 受信>
件名:訪問看護(持病があるという理由でパートでしか、雇ってもらえません)
投稿者:匿名

訪問看護師になって2年目です。常勤を希望して転職したのに、持病があるという理由でパートでしか、雇ってもらえません。常勤のだった仕事をやめて、常勤を約束されて転職したのに、辛いです。持病と言っても全く症状はなく、常勤と同じくらい働けています。一般企業なら病気という偏見もあるかもしれませんが、看護の専門家がそれを理由に常勤にしてくれない事に憤りを感じてしまいます。
訪問看護をやってみて、やりがいを感じ転職がなかなか考えられなくています。生活の事を考えると悩んでしまいます。

相談したいというか愚痴ですね。

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

持病がなにか わかりませんが

障害があっても 病棟の常勤やってる方いましたよ

違うステーションはないですか?
うちの法人なら
足りなくて 常勤ほし~と 血眼になってます


No.2
<2014年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も、持病持ちながら働いてます。職場では訪問に限らず、病院やクリニックなど…どこの職場でも、いつか倒れられるのが怖いんだと思います。どこも、人手不足ですから…急に休まれると混乱しますし…


No.3
<2017年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:ネコさん

2016年の法改正があり訪問看護からデイサービス専門で採用してもらっています。事務所にほとんど行くことはなく、訪問看護とは、こんなに孤独な仕事だと思う事は、ありません。誰に 相談することもなく、他の人は、もっと大変な仕事をしている、んだと思うと、何も言えません。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME