看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

短期間で辞めた場合履歴書に書いた方が良いのか

<2014年02月19日 受信>
件名:短期間で辞めた場合履歴書に書いた方が良いのか
投稿者:ハピィ

初めまして。恥ずかしながら転職先の急性期にて、二週間で辞めてから新しい病院にて三ヶ月の試用期間を経ました。勿論二つとも社会保険や年金には加入しています。

ですが、三ヶ月の所はロッカーに針を仕込まれたりする等の嫌がらせに合い上司に相談したところ適性が無いと判断され本採用が無しとなり事実上解雇となりました。

新しい病院の面接を受ける場合、この二つの病院は記載した方が良いでしょうか?事情が事情なので悪印象にならないかと心配です。色んな方の質問を見ていると、試用期間は記載していない方が沢山いらっしゃるみたいですが…

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:梔

短期間なら書かないで良いみたいですよ、『記載はしていませんが、短期間ですが記載している以外に二ヶ所御世話になっりました』と補足で私は口で面接の最初に其れを伝えてます。(サポート会社の方も其で良いと言っていましたし。)ただ、言うまでもなく…どんな職場でも一応受けて頂いた職場ですから悪くは言わないで下さいね。何で辞めたのか聞かれたら其処はちゃんと無難に答えないと印象悪くなります…。


No.2
<2014年02月20日 受信>
件名:適性がない!?
投稿者:匿名

文章読んでびっくりしました。嫌がらせを上司に相談して、適性がないから解雇ってどういうこと!?どんな病院、なんていう上司。

私も短期で辞めたところは書きませんよ。それにしても解雇された病院にいたこと自体、消したい経歴ですね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME