看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

年齢が高くなってからの救急・・・。

<2014年02月19日 受信>
件名:年齢が高くなってからの救急・・・。
投稿者:匿名

来年度の打診をされています。救急ではどうかと言われました。
頭も体の動きも鈍くなった私(元々おっとり、ゆっくりしてます)。主に慢性期しか経験していません。行けと言われれば行きますが、不安です。
どんな準備をしたらいいのか。とりあえず専門誌を探します。

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:たか

私は40になってから、自分で希望して救急にいきましが辛いです。でも毎日とても勉強になりますし、慢性期では考えもしなかったことを考えさせられるようなことも沢山あります。でも救急の人たちにとっては慢性期がどんな看護をしているのか知らない人も多く、そんなことも知らないの?そんなこともできないの?と毎日非難されます。ましてや人間関係が悪い場所ならとても辛い思いをされるかと思います。
その職場の環境をよく知ってから御返事するのがよいかと思います。


No.2
<2014年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

慢性期から救急って、希望でないのですよね。
お断りできるなら断ったほうがいいと思います。

それって退職勧告ですか?
動けないけど解雇しにくい場合、今までとは間逆でハードな部署に異動させ自主退職に持ち込ませようという病院ありますからね。
だから異動先で待ってるスタッフもそのつもりで待ってたりして怖いです。

出来るなら断ったほうが看護師人生長くなると思います。


No.3
<2014年02月28日 受信>
件名:人事異動で…
投稿者:匿名

 
 慢性期から救急への異動はちょっと、、、他の方も書かれてますが退職を促されてる気がしました。

 断われるなら、断ったほうがいいですよ。

 某公立病院では、辞めさせたい看護師を人事異動でゴミ置き場に異動させて、毎日ゴミの分別をさせてました。よほど辞めさせたかったんでしょう…。その看護師さん、ゴミ置き場に異動して毎日ゴミを分別して、でも…つらくて、つらくて、1ヶ月で自主退職しました。極端な話ですが現実の話です。

 主さんが、少しでも長く看護師として勤務できるのが一番だと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME