看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

出戻りしたものの・・・。

<2014年02月17日 受信>
件名:出戻りしたものの・・・。
投稿者:きょん

自分のスキルアップのためにと他の病院に行ったのですが勤務(2交替→3交替)が変わってなかなか休めず、結局元々いたとこに再就職しました。
新しくPNSというシステムが入ってパタパタしている状態と聞いていたのでこのシステムに慣れるまで&知ってるスタッフさんがいると安心するという理由から面接のときに部署希望を聞かれ、前にいた病棟へ希望を出してなんとか通してもらい今月から働き始めました。今の病棟はスタッフもいろいろありますが和気あいあいした雰囲気はありますが1年離れただけですが業務的なことは軽く忘れてる状態で教えてもらおうと「忘れてることもあるからいろいろ教えてください」と言っても「またまたー」とあしらわれる感じ。それでも業務につくのは久しぶりだったので(1度休職した経歴があるので・・)分からないところは聞きながら業務をこなしてます。出戻りするときに元々いたとこだからそんな感じにはなるだろーなとはある程度、覚悟はしていましたが早速苦手な人物も出現したりと少し先が不安な状態です。面接のときに局長さんが「環境が自分を変えてくれる」と他の部署を薦めてきましたが個人的な理由から同じ部署に配属したものの、今はその言葉通り、違う部署に行って勉強したほうがよかったのかなーと後悔。知ってるスタッフがいてもやっぱ前とは雰囲気も違っていてアウェイな感じがしてなかなか慣れません。
やっぱり他の部署に希望を出して1から頑張ったほうがいいのかなー。。
似たような経験をされた方っていますか!?

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自己都合の退職で、出戻りで再就職できただけでもありがたいことだと思います。しかも、希望通りに前の部署に配属とは、優しい管理職ですね。

辞める前とは同じようにはいかないと思います。ここは頑張り時ではないでしょうか。どこに行っても苦手なスタッフはいると思いますし、今異動するのは、ご自身の評判を下げてしまうと思います。


No.2
<2014年02月18日 受信>
件名:匿名さん
投稿者:きょん

お返事ありがとうございます。
確かに自分は本当に恵まれてるなーと思います。どこに行っても苦手な人がいるのは当たり前ですよね( ´△`)自分の気持ちの切り替え方次第だと思うので無理せず頑張ってみようと思います☆

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME