看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

やっと1ヶ月目(院内研修が活発化してるとの謳い文句に期待して転職決めましたが…)

<2014年02月16日 受信>
件名:やっと1ヶ月目(院内研修が活発化してるとの謳い文句に期待して転職決めましたが…)
投稿者:鰹

古い歴史の精神科に転職してやっと1ヶ月目。ネットで検索し院内研修が活発化してるとの謳い文句に期待して転職決めました...が、現状はアレレ?です。早々にこんな事辞めてしまいたいです 職場の説遇はゼロ  いくら中途採用でも、頭ごなしに言われてはモチベーションは下がりっぱなし、長年勤務してるのであるが社会性は養われずにいたのか?他人の感情を図る礼儀が欠落してしまったのか?
毎日家に帰っても嫌な気持ちが残りました、これでも一応は精神科の看護師さんだと白衣着て居りますよ。インシュリン手技も患者さんは食事の10分前と移動前の病棟から指導受けているとキチンとマスターしてると私は評価しましたがくじ引き?かじゃんけんで?新しく主任になったような人は「食前30分にインシュリン打って!日勤で帰る前に終わらせおかないと、夜勤の処置が負担係るから!」と。どちらが患者さんか看護師か?と。看護技術は口アングリは多々あり。頭ごなしに言われてまで仕事習いたくありません!幾つの人間にモノ伝達してくれているのかなぁ 自尊心が折り合いつかない。就職は組織にはいらないとハズレかは端からは判らないもんですなァ.....永年勤続15年20年25年30年は簡単ではないが、学習意欲は欠如社会性は欠如が、人により出るようになってくると不快に感じた。病院が基準看護確保の為募集しても、理解出来ない輩を教育しないから、新人の育成指導が出来図、間違えてこの病院に入職したら不合理な想いで退職の選択を迫られる
 

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

プライドがじゃまするなら、転職は難しいのでは?あなたの実力を評価する周りは、あなたより長くそこにいて、自分たちの基準があるからから、あなたがよほどできる人と認めない限り、丁重にうやまわれないと思う。
でも、転職したらどこでも、下っ端からある意味やり直しだし、そこでは新人だから先輩面される。
相手に初対面からえらそうにさせたくないなら、一度いわれたことをなるべく次聞かず、完璧にやる、など仕事でできる力をみせつけるしかないかな、と。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME