看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師しながらバイト掛け持ちしてる方

<2014年02月16日 受信>
件名:看護師しながらバイト掛け持ちしてる方
投稿者:匿名

看護師パートしながら、他に何かバイト等、掛け持ちしてる方いますか?ネット等で副収入がある方とか。

ネットの広告等で収入を得ても、確定申告等で、現職場にバレることはあるのでしょうか?看護師も、割と安定して働けてるので、辞めたいとかではないのですが、他の仕事にも興味あります。あまり表だって接客とかすると、同じ職場の人に出くわした時に、なんとなく気まずいかなぁ…とか思ったりするのですが、いかがでしょうか。ちなみに、特に掛け持ちバイト禁止とかは聞いたことないのですが、なんとなくやるならひっそりやりたいと思ってます。(余裕があるのがバレたらもっとシフト入れとか言われちゃいそうなので。)

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

9月中旬から3月の頭に掛けて(雨の日が少なく晴天率が高いため)、交通量調査のアルバイトをしています。 
道端に椅子を置いてカチカチのアルバイトです。 

ローテーションがあり、二時間やって1時間の休憩の繰り返しです。 

病棟と違って人間関係に悩まされる事はありません。 
それに、勤務終了後にその場で領収書を書いて、現金受け取りです。 

だいたい、朝7時から夜7時の12時間調査(実働8時間)で一万円です。  勿論、交通費は出ません。 
24時間調査もあります。2万円前後です。 


大変なのは、調査地点の最寄り駅に午前6時集合ですので、ヘタをすると自主前泊の赤字となります。 


時折、参加して思うのは、看護師の資格のありがたみです。勿論、時給に換算しても遥かに良いですし、やりがいや奥深さは無限です。 

自分の仕事を見つめ直す、良い機会となります。  
野郎(中年以降)が圧倒的な大多数ですので、女性にはお勧め出来ません。


No.2
<2014年02月20日 受信>
件名:派遣で訪問入浴にいってました。
投稿者:匿名

 常勤で働きながら、派遣で月に二回程度、訪問入浴のバイトしてました。

 自分のシフトが出てからバイトいれれるし、時給は1500円で半日か、1日勤務でした。交通費も全額支給されてましたよ。

 その派遣先には、わたし以外にも他の病院で常勤で派遣にバイトに来てるナースいました(笑)。

 体力はいりますが、楽しかったですよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME