看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職失敗(綺麗で清潔で必要最低限の感染対策をしている病院へ行きたいです)

<2014年02月15日 受信>
件名:転職失敗(綺麗で清潔で必要最低限の感染対策をしている病院へ行きたいです)
投稿者:miikka

2月から新しい病院へ転職しました。
入職してから3週間目に突入しようとしますが正直辞めたいです。

病院の建物は古いのですが、病院見学の際は綺麗にしていてとても清潔感がありました。
しかし、入職してからはあの綺麗だった光景を見たことがありません。
物は乱雑、床にゴミが落ちている、しかも…サーフローの内針やインスリン注射の針とか…
いろんな意味で危ないです。オムツ交換の手袋は破れやすいし、中には調理用の手袋も混ざっています。
酸素マスクやカヌラを再滅菌して使用していますが、テープでベトベトだし…
ワンショットのシリンジの使い回しも私のなかではショックでした。
あとは、私の個人的な気持ちですが病室にクモが出ます!!4回!!虫が大嫌いな私にとっては死活問題です。

雇用契約書には、試用期間の定めは明記されていません。
給料の良さと、教育体制が整っていることが決めてで転職しましたが、
綺麗で清潔で必要最低限の感染対策をしている病院へ行きたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こっち、日中にごきぶりでますよ(笑)
しかし、そんな病院も3年後には建て替えですがね


No.2
<2014年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:みい

私もクモ大っ嫌い!です。
そんなに出没するなら私も辞めます…
看護に集中できませんよね。

実は私も2週間くらいですが、来週退職を告げるつもりです。
こんなこと今までなかったので申し訳ないけど、合う合わないはありますよね。


No.3
<2014年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ウチはムカデと青大将が出るそうです。
山の中の病院なので。

綺麗な病院には縁がない私です。


No.4
<2014年02月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

山奥ならわかりますけど、人の生活空間としてあり得ない!って思いますよね。私が勤めてる大学病院も、何でこんなにゴキブリが出るんだー!って時がありましたよ。

家で、家事をやられる方なら、当然わかることだと思うのですが、どんなに築年数が古くても、きちんと定期的に掃除をしていれば、そんなに害虫は増えないはずですよね。虫がいるということは、エサがあるということ。虫がいるということは、その虫を食べる他の害虫も集まってくるということです(T_T)

お掃除のオジサンオバサン、そしてスタッフ、患者さんにとっては病室は住空間なんだから、汚れをしっかり取ろうよ…って感じです。でも、一生懸命真面目に掃除してると、「なにあの人、看護師なのに掃除してんの?ウケルー!」とか言い出す同僚が必ずいるんですよね。おめぇはこんな汚い所で過ごせるんかっ!それとも自分の家もこんなに汚いんかっ!…と、言いたいけど、言っても「ヤダー怖い~キモいー!」と言われるだけなので、なにも言わずに地道に掃除してます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME