看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

パート、即日退職(試用期間なしの半年契約でしたが、即日退職できますか?)

<2014年02月15日 受信>
件名:パート、即日退職(試用期間なしの半年契約でしたが、即日退職できますか?)
投稿者:みい

クリニックに入社して2週間がすぎました。
パワハラに近い扱いに、早々と見切りをつけて辞めるつもりです。
試用期間なしの半年契約でしたが、即日退職できますか?
訴訟問題になったりするのでしょうか?
退職を申し出たら、欠勤してでももう行きたくないです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「今日で辞めます。ありがとうございました」と院長に言い、そのまま出て行った同僚がいます。
突然。
・・と言うか、院長と直前に口ケンカをしてました。
その後シフトが大変でした^^;


No.2
<2014年02月15日 受信>
件名:電話で伝えては?
投稿者:匿名

本当に辞めたいなら、できるだけ早い方が良いと思います。無駄に延ばして も、教えてくれるスタッフにも悪いですし、募集かけるにも早い方が迷惑も最小限。どうしても合わないなって思ったら、まだ2週間ですし電話ででも良いと思うので伝えましょう。
合わないところって、ありますよね。
気持ち分かります。次は良い就職先が見つかると良いですね。


No.3
<2014年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:みい

みなさん、回答ありがとうございます!
やっぱりどうしても無理、と思いましたので院長に休み明け話すつもりです。
院長はいい人なんですよね…申し訳ないけどズルズルが一番駄目ですよね。


No.4
<2014年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めれますが、辞めたこともありますが、理由が問題です。
入職時の書類にも記載されていますが、退職届けは1か月前とか何か月前には提出と記載されていませんでしたか?突然の退職は残された職員や病院に迷惑がかかります。持病などの致し方ない理由は別として。
労働基準法違反に当たるのではないかとおもいます。罰則などについて具体的なことはわかりかねますが、理由はしっかりしておいた方がいいと思います。
次回違う職場に入職される場合、退職理由について本人確認もしくは前職場に確認連絡されると思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME