看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

有料老人ホームでナース一人での判断。

<2014年02月09日 受信>
件名:有料老人ホームでナース一人での判断。
投稿者:くんこ

今年、一月から家の近くの有料老人ホームで勤務しはじめました。まだオープン1年で利用者が20人程度の規模で、ADLが高く医療処置のある方はいません。看護職員は現場が私を含めパート二人で、その方と交互で勤務です。オンコールは 本社のナースが指示します。私は臨床経験が病棟はギネいがいなくて、以前は介護度が高い24時間ナースが在中してる有料老人ホームにいたくらいです。面接時そのことは話しました。初日以外、レクチャーなく、早速の一人勤務で、何がわからないか分からなく、私の勤務日以外に急変で亡くなった方がいて、急変時は、救急車でいいから。と言われますが、口頭でいわれマニュアルもありません。施設長は営業に行き、いません。全くの分業なのでケアさんには聞いてもわかりません。私が休みの日にもう1人のナースに教えてもらいますが、受診付き添いなどあるので、ゆっくり聞けません。時給も良く、家からも近く、いい人ばかりなので惜しいのですが、事故が起きる前に退職した方がいいんではとおもってます。よろしくご教授お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分の身を守ることを優先してください

何かあったときフォローしてくれる上司がいないと厳しいかも知れません


No.2
<2014年02月10日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:くんこ

やはりそうですよね。自分の努力で何とかなるんではないいだろうか。など色々考えましたが、今までこうした何もレクチャーがない職場はじめてで、かなりとまどいました。きちんと、体制が整った職場で、勤務しようと思います。ありがとうございます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME