看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

妊娠中(私のように妊娠中に退職した人は多くいるでしょうか?)

<2014年02月09日 受信>
件名:妊娠中(私のように妊娠中に退職した人は多くいるでしょうか?)
投稿者:ココ

同じような悩み相談も過去にあったのですが、きいてください。

約二年前、同棲しており、今後結婚して産休、育休とって復帰する前提で職場選びをしました。知人が働いており、急な休みが出ても定時に帰れる。ママさんたちが多いから理解がある。離職率が低い。と聞いて就職しました。
就職して一年ほどは本当に残業はあまりなく、一度と辞めたいなんて思いませんでした。
しかし、今年度になり退職者続出!
妊娠後一人でストレッチャーで内視鏡にだしたりしました。
初期に出血したので夜勤は免除してもらっていましたが毎日、残業で腹痛と腰痛。
今は診断書を出して休んでいます。
でも看護部長に働く気があるのか聞かれて落ち込みました。
私だって働きたい。
でも忙しくてすぐにお腹が痛くなってしまう。
来月で辞めようとしている人があと2人います。
あとたった三ヶ月で産休なのにもったいない気持ちと戻っても辛い状況とで毎日葛藤しています。

私のように妊娠中に退職した人は多くいるでしょうか?
前の職場の人も育休とって復帰する人が多かった分落ち込んでいます。

人見知りの中スタッフにはとても恵まれて楽しく仕事してきたのに悲しくて仕方ありません。

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月09日 受信>
件名:妊娠中の退職者は少ないのでは?
投稿者:はれたろう

忙しくておなかが痛くなる事や子供の事が心配である事を看護部長に素直にいましょう。
働く気もある事もしっかり伝えましょう。

そうしないと何も解決しません。

しかもいま仕事を辞めると大損します。ちゃんと産休を取ってから辞めるなら辞めることをお勧めします


No.2
<2014年02月10日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:ここ

看護部長には忙しいことも伝えているのですが、赤字だったのが黒字になってきたと喜んでいるそうで、スタッフを増やす努力をしていないそうです。看護師が減ったことで利益がでて病院は喜んでいるそうです。小さい病院なので他の部署からの応援もなく先がおもいやられます。


No.3
<2014年02月10日 受信>
件名:お体を大切に…
投稿者:まるくん

悔しい思いをするかもしれませんが、体が1番ですよ!!

理解してもらえない職場でムリして体調崩しても、苦しいのは自分。産休までガマンする選択もありますが、ムリするのも大損になりかねません。


No.4
<2014年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:ココ

昨日病棟に書類を出してきました。
管理職の人はいない日でした。同僚はみんなやる気が無くなったとつぶやいていました。
コンサルタント業者からも、入職してすぐに退職する人が耐えず勧めららないと手をひかれてしまったらしいです。
他の部署の管理職の人がきて、休日出勤しろと言われた人もいたりしていて大変な状況になってしまっていました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME