看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

異動理由が同棲。

<2014年02月07日 受信>
件名:異動理由が同棲。
投稿者:一年目nurse

ご相談したいことがあります。

学生時代からつきあってる彼氏がいます。
お互い就活が終わったから付き合ったためただいま中距離恋愛中です。
(電車で一時間半くらい)

結婚も考えているので、一緒に住みたいね、という話が出ました。

私の病院は同系列の病院なら他県でも異動が出来るシステムです。
なので、異動願いを出したいのですが理由が同棲というのはどうなんでしょう。
結婚とかなら分かるのですが、受け入れられないのではないかと不安です。
せめて婚約くらいにしておいた方がいいのでしょうか?

あと、私はまだ一年目で未熟です。
同系列の病院では研修の内容も同じようなのですが、やはり
研修が一区切りとなる2年は今の所にいるべきなのかなとも思います。
タイミングとしても、もっと早く言っておければ4月で出来たのにとも
思ったのですが、そもそも異動してもいいのかとも思います。
一方で早く彼と一緒になりたい、という気持ちもあって悩んでいます。

同棲が異動の理由になるのか。
今一年目で二年目に異動すること事態どうなのか。
(常識的に、技術的になどすべて含めて。)

よければ教えていただきたいです。
お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月07日 受信>
件名:異動理由
投稿者:匿名

婚約者がいるという理由で良いと思います。
ご自身が、結婚を前提にとお考えでの同棲ならば大丈夫でしょう。
末永く同系列で勤務したいのでということであれば、上司も考えるはずです。
教育体制が同じというのであれば、問題はないと思いますが…若干違うとなると振り出しに戻るということも視野に入れた方が良いかもしれません。
私の周りでは、同系列の病院だからと異動をだしたら、行った先は今までとは全て異なり戻りたいと思ったという方が沢山いました。
しかし、戻りたいと異動願いを出したところで、看護部長から「あなたの我ままに付き合いきれません」と戻れないという人も沢山います。
そのため一度退職し、再就職で元の病院に戻るというパターンでした。
このケースは、勤続年数がゼロに戻るので、非常に勿体ないケースです。
退職金とかに影響してきます。
違ったというのは、勤務希望、有休消化、勤務体制、賞与、委員会、勉強会、研修会参加に関する考え方、などです。
よくよく行先のリサーチをしたうえでお考えになって行動してみてくださいね♪


No.2
<2014年02月07日 受信>
件名:(´・ω・`)
投稿者:いちねんめnurse

わたしも、彼氏と中距離恋愛していて4月に同棲ではないのですが、ちかくで住むことを考えていま動いています、将来も考えていますが、やめる理由に同棲とかいわないで、目指したいものとかいったほうがいいかもです、


No.3
<2014年02月07日 受信>
件名:同棲を言うのはやめたほうがいい
投稿者:ここ

友達は経験六年ありますが、同棲するから引っ越すので辞めたいと言ったら、何言ってるの?ととりあってもらえなかったようです。退職ってこともありますが。他の友達も旦那が他県で働くのでついていこうと思うと上司に言ったところ、単身赴任させなさいと言われたそうです。同棲じゃ理由にならないと思います。あと彼氏にしっかりいつ結婚するか決めてから同棲したほうがいいですよ。
私はお互いの家族に結婚するからと報告した上で同棲始めましたが、結婚まで二年かかりました。婚約したといって移動がかなっても、いつ結婚するのか聞かれないですかね?


No.4
<2014年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:一年目nurse

丁寧なご返答ありがとうございます!

やっぱり同棲が理由というのは厳しいみたいですね…。
カレに結婚のつもりがあるのかいまいち分からないところなので、まずはきちんと話をしてみようと思います。
異動先についてももう少し調べてみます。
そこらへんがきちんと固まってから、師長に相談してみます。
なんて言われるか想像できないですけど、、
きちんと異動できることを期待します。笑

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME