看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ミスして慰謝料・・・

<2014年02月04日 受信>
件名:ミスして慰謝料・・・
投稿者:ぱん

この間 ミスをしてしまい、家族の方から慰謝料を請求されてしまいました。 病院のほうで対応はしてもらいましたが、 やはりスタッフや病院に迷惑をかけてしまい、このまま続けもいいのでしょうか?

責任をとってやめるべきなのではと考えていますが、 同じような体験をした方の意見を聞きたいと思って 投稿しました。

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 民事裁判になるかもしれない同僚がいました。患者さんには、軽度の後遺症が残りました。病院側と患者の家族との話し合いが落ち着くまでは、病院を辞めてはいけないと言われていました。
同僚はすぐにでも辞めたいといっていましたし、落ち込みが激しかったですね。

結局、家族側が弁護士に勝訴の可能性が低いし、時間がかかるということで説得されて、裁判はしないことになりました。3か月後に、同僚は退職しました。

移動希望をだして、別の病棟で勤務していましたが、噂はすぐに広まっていました。移動先の病棟の師長は、守って支えてくれたようですが、看護部長には、「ちゃんと注意して業務しているの?病院のスタッフは、あなたのこと注目しているんだから、身だしなみも気をつけなさいよ。」と言われてしまい、病棟から一歩でると周りの目が気になって、吐き気がすると話していました。

裁判などにならず、慰謝料で解決できる問題でしたら、病院にお任せして、いつも通りの業務をしていいと思います。

同僚は、別の病院で楽しくのびのび働いています。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME