看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

嫌われてもいいという覚悟が欲しい

<2014年02月04日 受信>
件名:嫌われてもいいという覚悟が欲しい
投稿者:匿名

3月にスキルアップのために辞めようと思っています。
人も少ないし、5月からある指導者(もし、それ以前に私が異動になれば他の人にお願いできる程度のもの)を断わり切れずに引き受けてしまったので、すごく無責任な事をする事になります・・・。 上司には以前退職を考えている事は伝えていました。
変わってもらう方や一緒にする先輩にも迷惑を掛けると思います。
だけど、私語が多くて抜けまくりの人の尻拭いや、子どもを理由に勤務希望出しまくりのしわ寄せや、いい加減な安全管理、自分の事は棚に上げて人に指摘ばかりしてくるババア、面倒な事を押し付けておいて、お礼も言わない人、ちゃんと確認せずにインシデントや医者を怒らす様な事をしろと申し送りをする新人、大して仕事ができないのに、年数だけ経ってブライドだけが高くなった私。もう色々限界です。
私も無責任な事をするので、嫌われるのは覚悟します。一度引き受けた役目を断りスキルアップのために辞めますと言うのは感じ悪いでしょうか。
嘘でも結婚しますとかの方がいいでしょうか

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:キキ

残念がられようが嫌われようが、退職して縁を切れば声は届いてこないと思うので、あとはご自身の覚悟次第だと思います。
自分の能力向上の為に必要な退職だと思っているのなら逃げではありませんし。
指導者としての役割が…とかは、辞めないための言い訳にしか聞こえません。

「その人がいなくなっても、結局代わりの人間は出てくる」
という言葉を送ります(^-^)。


No.2
<2014年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お気持ち伝わりました。
退職したらよいと思いますよ。
スキルアップという確たる目的があるなら、なんら遠慮する事はないのではないでしょうか。
ここにいては、それが出来ない事を上司に話して。
そして、一度は引き受けた役割が出来なくなったことを素直に詫びればよいと
思います。
主さんの職場にいるようなスタッフは、どこにでもいます。
もっとヒドイのもきっといます。
頑張って下さいね。


No.3
<2014年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

正直な人だと思いました。

ただ、退職時は円満に退職できるように心がけて法がいいです。どこで何がつながるかはわかりませんから・・・。そこは女優になりましょう。

ウソでもいいから、波風絶たない言い訳でいいと思います。
辞める本当の理由なんて、事実はみんな同じだと思います。いい職場なら、誰もやめません。


No.4
<2014年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お気持ちわかります。
主さんは正直ですね。
指導者の件、確かに引き受けたから気がかりですけど、大丈夫じゃないでしょうか。
筋の通った退職理由を言えば、無責任な人という不当な評価を受けたり噂されたりはしないと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME