看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職理由について(どうしたら両親はわかってくれるでしょうか)

<2014年02月04日 受信>
件名:退職理由について(どうしたら両親はわかってくれるでしょうか)
投稿者:ゆかり

わたしは新卒1年目の看護師です、今の職場をやめたいと思っています。
理由は人間関係のこともありますし、仕事内容がハードなこと、
そして看護師として学ぶ意欲や働いていく気力がなくなったことです。
仕事にいくとお腹は痛いし、毎晩不安で夜も眠れません。
心身ともに疲れて退職したいと思い、
両親に以前相談したのですが
「今はただつらいから逃げたいと思っているだけ、しばらくすれば慣れる、ここで逃げたらいつか本当につらいときに病気になるよ」といわれ引き留められました。
だれにも相談できずくるしいです、どうしたら両親はわかってくれるでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

メンタルクリニックに行くのは抵抗がありますか?
行ってみてもいいかもしれません。症状が出ているからです。話を聞いてもらえるだけでも気分が楽になりますよ。


No.2
<2014年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんがお勤めのところは病院ですか?
クリニックなど小規模のところなら移動は無理ですが、病院なら部署移動をお願いしてみませんか?
辞めるのは最後の手段です。

それから主さんは看護師になってるのだから、二十歳過ぎてますよね?親御さんに納得してもらう必要がありますか?
親御さんは納得しないかもしれないけど、あなたの人生です。あなたが、どうしたいかが一番大事だと思います。


No.3
<2014年02月05日 受信>
件名:母の立場から
投稿者:匿名

ゆかりさんの気持ちはよくわかりますよ。
内容は違いますが、私の子供も(おそらくゆかりさんと同じくらいの年だと思ってます)「つらい」と訴えてきました。
ポロポロと涙をこぼし、震えながら1時間ほどですがゆっくりと話してくれました。
私にはいいアドバイスもできなくて「つらいなら辞めていいんだよ。冗談じゃないよね・・頑張って来たのに。」としか言えませんでした。
自分なりに奮い起こして仕事には行きましたが、上の人に相談して改善したようで今は笑顔で行ってます。
子供がつらいと言ってるんです。
頑張ってどうにか成ることでしたら「頑張れ」で済みますが、事の重大さに親は気付くべきです。
そこまでしてその職場にしがみつかせるのに意味があるのでしょうか。
ゆかりさん、ご両親にわかってもらいたかったんだよね。
「つらい」って知ってほしかったんだよね。
お母さんにもう一度ゆっくりと話せませんか。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME