看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辞めたいです(1月から転職して希望で救命ICUで働いていますが、早くも辞めたくて悩んでいます)

<2014年02月04日 受信>
件名:辞めたいです(1月から転職して希望で救命ICUで働いていますが、早くも辞めたくて悩んでいます)
投稿者:いくちぃ

1月から転職して希望で救命ICUで働いていますが、早くも辞めたくて悩んでいます。私はメンタルは強い方なのですが、前に働いていた病院と環境があまりにも違いすぎて正直ついていけません。毎日日勤で帰宅してから3〜5時間勉強し、休みの日も10時間ほど勉強していますが元々要領が悪くついていけません。不眠、嘔気、食欲低下、希死念慮など前の病院では考えられなかったようなメンタルのダメージに悩んでいます。病院に行こうか、辞めたいって上司に言うべきか、でもまだ1ヶ月でこんな状況になるなんて自分はなんて弱いんだーなどの葛藤もありどうしていいかわかりません。

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>不眠、嘔気、食欲低下、希死念慮など前の病院では考えられなかったようなメンタルのダメージに悩んでいます。

メンタルのクリニックに行きましょう。症状が出ていますから、とにかく話を聞いてもらうだけでも変わります。
私も救命救急センターで適応できなかった人間です。あなたの言うことが分かります。ちょっと行きにくいのですが、早くいって誰かに打ち明けること大事ですよ。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME