看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

お荷物状態(一緒に働きたくないと思っている人がいる中で働くのは、ツラい)

<2014年02月02日 受信>
件名:お荷物状態(一緒に働きたくないと思っている人がいる中で働くのは、ツラい)
投稿者:花*花

昨年の12月すっごく落ちてました。死にたくて、死にたくてどうしようもなくて…。リストカットもしてました。
これが原因と思いますが、私と夜勤を組みたくないと言われ、夜勤からはずされました。表向きは、夜勤に入るときの表情がおかしい。何かあったら、もう一人の夜勤者に負担がかかるからだと言われました。師長に退職をしたい。と伝えました。そこまで、しなくてよい。とは、言われたものの。一緒に働きたくないと思っている人がいる中で働くのは、ツラい。看護師不足のため、人数合わせにいると思うとモチベーションが上がらず。イライラしながら働いている状態です。
どうしたら、気持ちが切り替えれるでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夜勤を組みたくない?そのようなことを主さんに言う人は、何様でございましょうか…。
私もこの人とは夜勤を組みたくないと思う人はいました。いましたけど言葉に出しませんでしたよ。
言いたい人には言わせておけばいいんです。誰かの批判をしなければ気がすまない人は、どんな職場にもいます。
夜勤組みたくないと言うのなら、思いきって夜勤せずに日勤だけにしてはいかがですか?


No.2
<2014年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:花*花

1、匿名様へ

誰が言ったかは師長は教えてくれませんでした…。病棟が全員夜勤するので、一人だけ日勤のみになると孤立感が強くなります。
今月のシフトは夜勤を絶対にしないといけないらしく、一回つけてました。私的に、月一回の夜勤にと、夜勤の流れがつかめず、ミスしそうなので、定期的に入れないのであれば、病棟移動を申し出ました。私が師長と直で話すと冷静さに欠けそうなので、間に主任に入ってもらっています!

私が周りと比べずに働けたらいいのですが、周りの目が気になってしまいます。踏ん切ってお金のために働いてるんだ!と、割り切れたら楽になるんでしょうが…。

自分の性格が社会に溶け込みにくく、生きづらくて悲しくなります。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME