看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事のできる人とできない人の違い

<2014年01月25日 受信>
件名:仕事のできる人とできない人の違い
投稿者:3匹の子ぐま

いつもこちらのサイトにはお世話になっています。
アラサーのママナースです。新しい職場にきて3ヶ月が経ちました。
少しづつできるようにはなってきているものの、いまひとつな自分に焦りを感じています。
そこで皆さん自身が仕事を覚える為に心がけている事や知識を得る為に心がけている事を教えて頂けたらと思います。
また、仕事をすぐ自分の物にできる人と仕事のできない人の違いも教えて頂けたると嬉しいです。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 仕事のできる人は、教わったことをしっかりと覚えて、実践できる人だと思います。出来ないことを、素直に教えてもらい、間違った時に、すいませんでした!って素直に謝れる人は、最初できないと思われても、みんなに愛されて、成長していくことができます。仕事のできない人は、間違えたことを、素直に謝れない人です。面倒な人だと思われて、周りは、教えてくれなくなります。
 結局、知識だけあって、出来ていない人を馬鹿にするような人は、仕事ができない人だと思っています。協調性があって、仕事を頼みやすくて、失敗をしない人が、信頼できる人です。状態の悪い人を受け持てる知識や技術があったとしても、機嫌が悪くなり、イライラして病棟の雰囲気を悪くされるくらいなら、なんでもない人を受け持たせようって考えになります。そして、なんでもない人ばかり受け持つから、暇になり、また人の悪口を言います。人の仕事の粗さがしをして、文句を言います。いないほうがいいなって思います。結局、人の手伝いをしないで帰るんですよね。


No.2
<2014年01月31日 受信>
件名:無題
投稿者:3匹の子ぐま

匿名さん、ご回答ありがとうございました。
そうですね、やはり仕事に対する姿勢が素直で誠実である事が大切ですね。
気持ちばかり焦ってしまい、初心を忘れていました。
日々の積み重ね、誠実に仕事に取り組んでいこうと思います。
ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME